亀裂

スカーレット・ウィザード〈1〉 (中公文庫)

スカーレット・ウィザード〈1〉 (中公文庫)

12月5日の視聴

・『サンドのお風呂いただきます「スカーレットSP 滋賀・甲賀市」(前編)』
→こんにゃく屋の孫に将来を押し付けるなっつの。あの家もらったら、彼は何をするだろうか。

・『サンドのお風呂いただきます「スカーレットSP 滋賀・甲賀市」(後編)』
→(一軒目)富澤「家庭にヒビは入ってしまったけど陶芸の腕は一流!信楽焼に取りつかれた男風呂でした!」て。いじりまくり。ちょっと時効警察ぽい。
→(二軒目)父上の「地域の迎賓館たれ」の思想は素敵だな。とはいえ、息子の「世界に広めたい!」もわかる。そんな時こそ

地元がヤバい…と思ったら読む 凡人のための地域再生入門

地元がヤバい…と思ったら読む 凡人のための地域再生入門

だ!

・『NHKスペシャル 体感 首都直下地震「DAYS1 あなたを襲う震度7の衝撃」』
→怖え。ドラマ見ながら、涙こらえるのに必死で、手元に恐怖しか残んない。
→「生きるスキル」も見なきゃ。

・『NHKスペシャル 体感 首都直下地震「DAYS2 多発する未知の脅威」』
→編集長・江口の迷いがすごく伝わる。どうしようもない。何が正しい方法なのかも分からない。
→いつ自分が死ぬかも分からない。先日話題になった、小籔千豊さんのポスター

f:id:moritsin:20191211001813j:plain

につながる。死を身近に感じることも大切。





つながりつながり。