操作系希望

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現

12月11日の視聴

・『HUNTER×HUNTER #46「オウモノ×ト×マツモノ」』
→原作とは違うタイトルのつけかたに「毎週大変だろうなあ」と要らぬ心配をしてみる。
→いよいよ対決か。でもいいところで来週はサッカークラブワールドカップでお休み。続きは年明けかな…。

・『NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震「災害に耐える社会へ」』
セイコーマート、やるじゃん。感動したわ。災害対策に、国が補助金を出し始めたらそこに「本気」は無くなる。自費で投資を行う気概。「義務」でなくエモーション

・『東アジアE-1サッカー選手権2019 男子「日本×中国」』
→【前半】中国強いな。強いけど点が入らないのはなぜだ。むしろ日本の先取点がうまくいった方が不思議というか。
→【後半】日本、デュエル弱い。チャンスに相手を欺こうという仕草が無い。ライン際にしても、裏抜けにしても。
→三浦の二点目は良かった。興梠選手のような位置どり。ギリギリサイドネットなのもいいコース。
→日本、二点目以降の攻めが乱暴。サイドでボール奪われるシーンが散見される。
→中国の一点目。アディショナルタイムだぞ。ライン上げたタイミングを完全に狙われている。終了寸前で入れられたのは最悪。一番集中しなきゃならない時間帯。なんだあれ。
→最後も押し込まれてた。反省多すぎ。

◆◆

・『フルーツバスケット「うおちゃんの分ですっ!」』
→バカがいっぱい。イイ意味でも、アホな意味でも。

・『僕はまだ君を愛さないことができる 第16話(最終回)』
→水澤流星があっさり引き下がりすぎてびっくり。いや、ゴネてDVされても困るが。
→レンとヨウのイチャイチャがエロい。やっとエロい。んで、エンディングのシーンはおそらく「アドリブでご自由に」な雰囲気がありありで、恥ずかしそうなところがまたイイ。変態だ。



つながりつながり。