メモ『多動力』

多動力 原作+マンガ 2冊セット

多動力 原作+マンガ 2冊セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: セット買い

【はじめに】
P9
→ちょうどSONGSでGLAY観たばっかだな。アツい。
→椎木里佳さんは学生社長の方かな。そういや読むつもりの書籍、読んでないな。

P13
→渾身の力かどうかは知らんけど、たくさんの「多動力」者が関わってるんだろうね。

【おわりに】
P225

ですな。

P226
NIKE

【第8章】
P209
→我が家のTV録画機のHDは、私の損切りの出来なさで割といっぱいです。

P211
→各章末の「JUST DO IT」だけ読んでもイイ。あとはやるだけだし。

P221
→没頭に勝る才能なし。

【第7章】
P190
→この項で好きなのは、説教くさく「それでも犯罪だけはよくない」などと言ってないところ。堀江さん自信、謂れのない罪で収監されたこともあって「目立つとワナにはめられる」ことも知ってるだろうから。リスクをとると、ギリギリで罪を着せられることだってある。

P196
→善きにしろ悪しきにしろ、自分の感情に正直になった結果、その場をぶっ壊す人間が常に必要。

【第6章】
P146
→公務員組織の大半はコレだな。

P181
→人間関係は「裏切られて当たり前」。

【第5~1章は特になし。他の堀江氏の書籍と同じ。】



つながりつながり。