禁煙

11月23日の視聴


・『HUGっと!プリキュア 第5話「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」』
→一人目、二人目は第2話くらいで変身して、三人目は第4話〜5話くらいで変身に目覚めるのはプリキュアの王道なのかな。

・『JリーグFC東京」対「湘南ベルマーレ」』
→湘南の浮嶋監督の「分析もなにもなく、素晴らしい選手がいるチームなので(FC東京が)〜」はなんも準備してないのか隠してるのかどっちですか。
→【前半】湘南の前線からのプレスがイイ。再三、東京がGKまで戻すくらいには押し込んでる。が、押し込んで終わっているので、もうちょい(東京を)ビビらせるために、ミドルシュートの2、3本は打ち込んでもいいのでは?接触プレイばっかり厳しくしてもイエローカード増えるだけだし。
→と、思ってたら31分にいいシュート。それだよそれ。
→そこからの36分、湘南先制!あれは見事。森重(?)惜しかったけどね。オウンゴール
→【後半】湘南の守備は健在。代表weekの間に、この一戦のためにかなり準備してきた感。前線のプレスもほぼ衰えず。
→森重がやり返した!スゲー!!

◆◆

・『日本の話芸 桂文三「莨(たばこ)の火」』
→なにがすごいって、オチが来るまで観てるこっちがタイトル忘れるくらいに噺に引き込まれてるってこと。最後に「そういえば!」って思わせる技量。たまらんね。

・『ネタパレ「小島瑠璃子が大爆笑!」』
サイエンスZERO小島瑠璃子さん見たばっかりなので「あれ、さっきも」な気持ちに。
→小島さんはまたクイズ形式に巻き込まれてるな…。
→「カクレンジャーの鶴姫」って誰やねん。
→仲エエ芸人同士でキャッキャしてます。


・『クローズアップ現代+選「“がん” 魔の不安定期間をどう乗り越える」』
→(肺がんで)ステージⅢAとか、もう手術できないレベルなのか。じゃあ、小林麻央さん(ステージⅣ)とか、発覚時もう絶望的だったんじゃん…。自分もがんになったときのこと考えておこうかな…。
→久保田馨ドクターが、いとうせいこう、に似ている。



つながりつながり。