シュールレアリスム

11月14日の視聴

・『家、ついて行ってイイですか?二時間スペシャル』
→お母さんが飛び降り自殺してしまった青年と、ラブラブ老夫婦のトコでパートナーが号泣してました。

・『おいしい給食 第5話「酢豚は大人の証」』
→いくら1984年だとしても、あんなハンサムな担任(市原隼人)と、美人の副担任(武田玲奈)いたら、もっと教室が湧き上がりそうなものだが…。担任の給食への愛は狂っているが。
→神野ゴウ(佐藤大志)の描いた写生の絵(マジでシュール)を、ストーリー終盤まで見せない、という演出がニクイ。
→『御愁傷様』。
「○○とは違うのだよ、○○とは。」て。スタッフにシャア・アズナブル好きがいるな。
市原隼人に合わせてか、エンディング曲のそこはかとない「ROOKIES」感がたまらぬ。


・『ミス・ジコチョー ファイル4「真奈子、パンダになる」』
→珍しく次回に続くのねん。駒井(鈴木拓ドランクドラゴン)が何か知ってそう。


◆◆

・『フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」』
→もう3話目か…。タイトルからすると、フルーツ主体のプリキュアの様子。
→しかし、相変わらずオープニング曲、あまりにも音痴すぎて心が耐えられぬ…。リアルタイム放映当時、相当問題になったのでは?いやむしろ、これがフツーで、今の歌手たちが相当上手い、ということなのか…。どちらにしろシュールレ(略)




つながりつながり。