ネムレヌ

10月6日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第135話「コノヒ×ト×コノシュンカン」、第136話「キキョウ×ト×ホンミョウ」』
→キメラアント編、終幕。
→この瞬間のために産まれてきた、ヒトと、蟻の王。暗闇と、小さなオーラの瞬きの中、交わされる、一匹と一人の会話。


「おやすみなさい、メルエム」

→レイナの帰郷も泣ける。ブロブーダの優しさ、も。で、コルトは帰らねーのか?
→この第136話の作画、良すぎたな…。
→『表裏一体』も聴き納め、かな。このドラムを真似したい。

・『メジャーセカンド2 第23話「嵐の気配」』
→ド定番の「今、戦ってるのは二軍であとから一軍出てくる」のパターン。


・『【ドラマ10】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 第1話』
→「第1話」の文字もこっそり。
→スーパーボランティア(佐藤浩市)、いじっていいのか…?攻めるなあ。
細野晴臣さんも箭内さんもなんちゅう使われ方を…。
→ニュース…信用度低めの気象予報士
→“スコセッシのヒゲ剃るやつ”が気になる。
→パイオツカイデー、て。天木じゅん

・『【ドラマ10】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 第2話』
→「第2話」は橋の上の歩道。空き缶を模したモノ。
→妻(香椎由宇)を出すのか、オダギリジョー
→ふんだりけったり永瀬正敏。「鈍器」で足踏みすな。「ド○・キホーテ」とか言い出した。バールのようなもの
→課長のもうろく。
志茂田景樹みたい。
→やっぱそう思うよね。
野性爆弾くっきー。狂気的な狂気。
橋爪功が怪しい。
→関根ミラ、が北條かすみなんじゃないの?
→ホウレンソウの連呼。


・『【ドラマ10】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 第3話(終)』
→渡と関根ミラ…?逃亡中か??
→「第3話」は摺りガラス。
→めっっっっちゃ稲毛海岸に見えるんだけども。小西さんにゴミ渡してるよね。
→やっと思い出したスコセッシ。『The Big Shave』。
松重豊に飯テロをさせるない。ワハハハハ。
→オレの勘と放送時間の関係。
→そろそろ分からないとオンエアにハマらない。
→ラップバトルかよ!!
染谷将太、そこに効かせますか。
→絶対「マック」って言った。
→で、北條かすみの死の件は?!
→え?なに?続くの?

・『おいしい給食 season2 スペシャルナビ』
市原隼人もそうなんだけどさ、監督の綾部真弥も、声のトーンが低くてベース音の入ったカンジなのよね。
→「佐藤大志のドキュメントでもある」と(市原)。いや、確かに背は伸びてるわ声変わりしてるわ、大人じゃん、とは思ったけどね。
市原隼人に「こういうご時世ですけど、人は密でなきゃいけない」とまで言わしめる。まあもちろん、1st seasonほどのインパクトはもちろんあるわきゃないが。
→女子の見た目ランク上がってる。
→第1話の献立、出ました。わかめご飯、揚げ餃子、小松菜とえのきの味噌汁、大学いも、瓶牛乳…と豪華だな!!タイトル「餃子とわかめと好敵手」!!!




つながりつながり。