熱狂

11月13日の視聴


・『白黒アンジャッシュゾフィー」(前半)』
→斉藤氏…なぜバイトから叩き上げて代表取締役に…。ホンっト、最近の『白黒~』はいい経歴の芸人連れてくるなー。
→コントはタイミング怪しげ。手抜きなのか、あーいう間なのか。とりあえず△。

・『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』
→「個性」を連発する麻布十番の女性AD。金の出所は過去の貯金なのか親からの出資なのか。
→「女性で、1週間風呂入らなくてクサイのはおかしい」かのような言い草(編集のせい?)は鼻についたが…。

・『HUNTER×HUNTER 第42話「マモル×ト×セメル」』
サザビーズをサザンピースと言うあたりの類似用語はちょっと好みです。
→“蜘蛛”は強いし皆殺しするし、ゾクゾクするよね。


・『仕事の流儀「モンスターの素顔~プロボクサー・井上尚弥~」』
→フツーの番組に見える。10ヶ月を50分に集約するのは、難しいか。せっかくのナレーションが、軽い。言語化の大切さを痛感する。
→井上選手がどうこうではなく、対戦相手についてももっと視聴側が知ると面白いのだろう。





つながりつながり。