自分に価値を見出だして“稼ぐ”

べてるの家の「当事者研究」 (シリーズ ケアをひらく)

べてるの家の「当事者研究」 (シリーズ ケアをひらく)

昨年、ハートネットTVEテレ)で放送していた、A型事業所(障害者福祉の)の倒産、大量解雇。

あんな事件、一度は全員生活保護を推奨しないとダメでしょ。

そもそも、補助金“漬け”の事業は不正が起こりやすいに決まってるでしょうに…なんですかあの経営者。

国の力で個々人をサポートするというなら、「個々人の特性に応じた仕事で食い扶持を稼げる」ことを目指さないと。

当事者たちが、自分の特性を活かせるなら、

今後50年で人口が半減する日本でも、世界で生き残れる道が見つけられると思う。


つながりつながり。