給食時間が短いのが最悪(食育はどうした)

義務教育…いわゆる明治期からの強制教育だが…(保護者の「子どもに教育を受けさせる義務」ともまた違う)。

義務、という割に、本当に早いうちに必要な教育が完全に不足している。
「35年ローンで家を買うリスク」とか。

子どもだから分からない、とか思って授業に入れないのだろうか?

そもそもそれがリスクだと思ってない、とか?

奨学金借りても返せないであろう大学生&大学院生がこんなに増えている時代に、消費者金融のリスクは伝えて、住宅ローンのリスクを伝えないってなにさ。

意図して子どもたちを洗脳(自分で考えられないように)している気すらしてきたわ…。

日本って年寄りが若者から搾取する構造を隠すの上手いよね…。

おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [DVD]

おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME [DVD]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD


◆◆◆

大学や大学院へ行く必要のない若き天才がいることを、大人は常に意識していきたいよね…。

とりあえず『働くことがイヤな人のための本』(中島義道新潮新書)でも読みますかね。

どっこいしょ。


働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)