あなたはアンチです

反省させると犯罪者になります (新潮新書)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)

昨今の有名ユーチューバーが、すぐ謝る。
不倫?匂わせ?

だからなんだっつうのよ。

コメント欄に書き込みしてくる奴らの人生に、ユーチューバーの過去の恋愛など1ミリも関係ない。

視聴者たちは、イヤなら観なきゃいい。
勝手に登録外せばいい。
その自由があるのに、わざわざ「ガッカリした」「もう見に来ない」「私はそーいうのキライです」、て。

…自分の動画かブログで言えよ!!!

なんでそんな不自由なの?ユーチューブ観る義務を誰かに課されてんの?そのユーチューバーの株主かなんかなのか??

私は有名ユーチューバーと思われる人たち、いわゆる「インフルエンサー」たちは、ゴミみたいなコメント(特に、「あなたのためを思って」「私はアンチじゃないですが」「人を好きになるのは自由だけど」とかコメントに保険かけてくる輩)に、過剰反応して謝ることに、違和感を感じないのか?と思う。



あなたの人生を見せて、それを楽しんでもらおうと思い、そして多くのフォロワーをほぼ独力で獲得した人たちが。

自由恋愛が大多数を占めるこの日本で。

自ら過去の恋愛遍歴を語り、その内容ごときで謝ってしまったら。


「彼氏(夫)のいる人を好きになるのは悪いこと」
「不倫は(視聴者の人生に何の関係もなくても)悪いこと」
「そしてそれらの“悪いこと”をした人を私刑(リンチ)にかけるのは良いこと」


だと認めることになるだろう?それこそ影響力をもった人間がやることか!?



自分が自分のアンチになってどーすんだよ。







つながりつながり。