トリプル程度じゃ物足りない

5月8日の視聴

 

・『輪るピングドラム 第11駅「ようやく君は気がついたのさ」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2024年『5月5日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240530/1717001504

 

→夏芽…?!こっちもストーカーだと…?

→え、コイツらもマジで、荻野目苹果の日記を必要としてるのか…?マリオ(この少年か?)のことか?

→1号ペンギンはキスで瀕死。

→2号ペンギンの腹は電子レンジ。

→またヒメホマレガエル?今度はメス。

→えっ効いたのコレ!?

→苹果は目を覚ましたが、こっちが…。

→カレー味ロールキャベツ。

→いつの間に!“生存戦略”!メスザル!

→16年前の“あの事件”とは?

→え、オマエラのせいなの?なんで?!

 

 

・『輪るピングドラム 第12駅「僕たちを巡る輪」』

→「第36次南極環境防衛隊」…?やっとペンギンを使う意味が発生した。

→「今夜また死ぬ」とは?

→親父さん(高倉剣山、CV:子安武人)がやったと?爆破事件を?

→多蕗も相当イッテルな。

→亀甲縛られペンギン。

→灰を拝借。

 

 

・『輪るピングドラム 第13駅「僕と君の罪と罰」』

→そろそろオープニングテーマとか変わりそうな気がするんだが。

→3年前?

→No.3はなぜ透明に?

→あの日の出来事。

→女神様(多分CV:島本須美)怖いこと言うなあ。

→この“渡瀬眞悧(さねとし)”は架空の世界にいるのか、それとも…。

→カエルのエキス飲まされた人が、飲ませた女と“かえる公園”で話を…。

→多蕗の手の傷が気になる。幼少期、しかも苹果の姉(モモカ)と遊んでる最中から既にある。はて…?

→そもそも、高倉夫妻が本当に爆破事件の主犯なのだろうか…?いや、それっぽい映像はあったが…。

→苹果…親父さんの再婚を受け入れられるほどに、吹っ切れたのか。

→お、エンディングテーマとアニメーションが変わった。「灰色の水曜日」、トリプルH

 

 

・『輪るピングドラム 第14駅「嘘つき姫」』

→オープニングは変わらず。

→過去を捨てた…?時籠ゆり(CV:能登麻美子)は一体何を?誰のことを言ってる?

→よざわや?デコ光る妹。

→なぜ3ちゃん、断捨離の本読んでんの?

→女…?日記の半分、もしや時籠ゆりが…?

→水着ブロマイドに、ペンギンが加わって…。

→骨休めって、バリバリするもんじゃあるまいよ。

→運命の輪、とは。

→…なんか溶かしたぞ?

→ファビュラスってなんやねん。

→オトコってことはないよな?

→やはり日記の半分は。

→ライダーが夏芽だと思ってたわ。

→…ところで、冠葉がカネを黒ずくめの男達からもらってるのが、謎なんだよな…。

→あれ、そういや“生存戦略”は?

⇒お、またエンディング違うやん。「Bad News 悪い予感」トリプルH。え、この調子でエンディングテーマ毎回違うん?それはそれで、いいねえ。

 

 

・『輪るピングドラム 第15駅「世界を救う者」』

→お。オープニングテーマが変わった。苹果がいない…?

→カエルがゴキブリを!

→よく隣の部屋だと思えたな!

→瓶ジュース飲みまくるな、2号。

→時籠ゆりの回想?は初めてかな。なにあの人型のタワー。

→芸術家のパパ怖えよ(CV:内田直哉かな?)。「パパの手でユリを美しく改造させておくれ」って気持ち悪!

※正解

→?あのデカいの、ダビデ像か、アレ。

→なぜ腕をケガしている?ノミで彫られた?性的虐待では無さそうだが…。しかし全裸になる必要は…。

→そして桃果と出会う。

→日記が「運命を乗り換える」?電車みたいに?

→冷静に2人の会話を聴いてると、桃果の方がヤバいな。この“ドリームノート”みたいな日記を信じ込んでるわけで…。

→バナナ折れた!勃発「時籠ゆりvs.夏芽真砂子」!ていうか、夏目雅子からつけたろ、この名前。

→女優をナメないでね。って、女優って暗闇でパチンコで撃った弾丸打ち返せるもんなん?

→ゲッツ。…でもフェイクの可能性もあるのでは?

→やはり!

→あ、コレで死ぬわけじゃないのか。

 

 

 

 

 

つながりつながり。