『映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(2016年、アメリカ)』

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [Blu-ray]

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [Blu-ray]

  • アート・パーキンソン
Amazon

・『映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」(2016年、アメリカ)』

Eテレで放送されたアニメ映画。

→なんだこの姉さんは?お幾つの設定であろう。

→極大魔法?!波が割れた!

→赤子?

→少年の語るストーリーは、もしや、真実の…。

→母上、もう心がアカンのかもしれん。…夜勝手に出ていってヤバいことになりそう。

→ほーらね。

→オバ1とオバ2。

→村、全滅やん。KUBOのせいでは?

→母、魔法使いか?!

→あ、この猿、もしや…。

→おお?なんか仲間が増えてく系?この変なオジサンはなんやねん。グレゴール・ザムザみたいなもん?

→本物の刀はどれだ?!

→なんかさ。クワガタと猿が、クボを守る父と母みたいになってるんだよな。

→あ、やはり猿は…。

→罠じゃね?

→クワガタもやはり!

→…これから村に戻るの?

ドラゴンクエストか?!

→やはりジジイ!兜の夢は罠か。

古今東西、悪役が求めるのはおんなじだよな…。

→伝説の武具より強力な、楽器!

→やはり、脈々と受け継ぐ命の方が、単体で永遠を望む命より、強い…なんて人間らしいんだろう。

→いや村人たち、その嘘はええのんか?

→エンドロールも全部やってくれるのね。

⇒声優も豪華じゃのう。カメヨ婆さんのCV:小林幸子だし。あの“おば”、川栄李奈なのね。祖父さん、羽佐間道夫か!