『映画「今度は愛妻家」(日本、2009年)』

・『映画「今度は愛妻家」(日本、2009年)』
行定勲監督の作品か〜。
J:COMの邦画、やっぱ特定の俳優に偏ってない?豊川悦司⇩はこないだも観たぞ??

moritsin.hatenablog.com


→こっちの主人公は、“写真家になる夢に破れ”電車の運転手をしてる⇩わけじゃなく、本物の写真家の設定。

moritsin.hatenablog.com


…夫婦と写真の親和性、とかあるのか?
薬師丸ひろ子⇩のキャピキャピ感。子作り旅行、だとう?

moritsin.hatenablog.com


→ギャルな水川あさみ…こないだ観たアレ⇩と、全く様子が違う。俳優ってホントにすげえよな。

moritsin.hatenablog.com


→相変わらず朴訥とした役柄の濱田岳が、のちのち浮気してうろたえる役をやる⇩…一人の俳優が齢を重ねていくのを見るの、なんて楽しいんだろう。

moritsin.hatenablog.com

→あれ、井川遥も出てたよな、これ⇩?

moritsin.hatenablog.com


→オネエの石橋蓮司
→タイトルとは裏腹(?)に、夫と妻のカラミがほとんどなく、「撮れなくなった有名カメラマン」の悲哀がひしひしと表現されている。
城田優の特殊な役。なにそのポジション。
→帰ってきた!
→揉めるカップルたち。
→えー…なにこの古い洗濯機。二槽式だし、屋外にあるし。
→離婚する妻を…撮る。そのシチュエーションだけでエロいのに、ポーズとらせる様がまたエロス全開。
→堕ろすハナシしてたけど、産む気がするんだよな…からの『透明なゆりかご』⇩へ。

moritsin.hatenablog.com

→…なんだよ。旅行の時のヤツ、撮ってんじゃん。
→え?
→ちょっと待ってちょっと待って。
→ん???どーいうこと??????
→マジか!そーいうことか!始めから観返さなきゃならねーじゃん!
→そうか。

夢の中へ(通常盤)

夢の中へ(通常盤)

  • アーティスト:井上陽水
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

…探しものはなんですか、の歌は。ホントに探してたのか。
→まあね。合格も全部、嘘だと思ってたよ。
→ええっ?!娘なの!
→クリスマスといえばトヨエツ、みたいな裏ルールでもあるのか…?

moritsin.hatenablog.com


→ヤベえな。最近、実生活でマジで親族亡くなったばかりなのでよけい泣いちゃう。
→え。駿河太郎、どこにいた?
→ほんっとさ、このJ:COMエンドロールをフルで流してくれるの大好き。

赤い目のクラウン

赤い目のクラウン

  • FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.
Amazon