まさか“雪”だからじゃねーだろーな

2月16日の視聴

・『午後エンタ 午後ロード「スノーホワイト」(2012年、アメリカ)』
→原題: Snow White & the Huntsman。む?主役は…。
→急に王様殺したらバレんだろ。
→なんか招き入れた。そんなカンタンにいくか?
→カンタンにいった。この国の軍隊ショボすぎる。
→序盤から思ってたんですけど女王役の声優さん、棒読みが過ぎませんか?
→姫に欲情して返り討ち。てか、ここまで生かしておく必要性がないんですけど。
→狩人と姫がデキちゃいそうなんですが…ウィリアム王子もなかなか出てこないし…。もしかして…。アナとクリストフ、的な…?あ、そもそも原題、そーいうこと??

→デカい鹿!シシ神じゃね?小さい白い生き物もいるし、特殊能力でトロール手懐けるし、これ、「白雪姫=サン」ってことでどう?

→女王の弟が、狩人の妻の仇だったのか!
→復讐劇。
→小人がやられた!
→女王(の声)が下手すぎて…。
→ウィリアム王子、裏切った?!やはりアナ雪か?!
→違った!
→妻に似てるから逝って悲しい、とかどーなん?姫としてはヤじゃない?
→原題、やっぱそーいうことか!
大塚芳忠の活躍目覚ましく(ウィリアム王子の父)。いやずっとだけど。
→姫が宗教家みたいな演説を。
ジャンヌ・ダルクみたいな…。

→あの穴か!
→果てしない戦闘シーン。
→女王の周りに衛兵もいねーの?スノーホワイト、あっさりたどり着いたやんけ。
→謎の肉弾戦。
→狩人から教わった一撃。
→誰ともくっつかないんかい!
女王の声、“小雪だった…。キャリア浅くても、声優の訓練受けてる人が良かったな…。

・『野田ともうします。 シーズン3 第①話「ファッションがおしえてくれそうなこと」』
→シーズン2はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→変わらぬ想い。

・『野田ともうします。 シーズン3 第②話「ロンリー・KARAOKE・フェスティバル」』
→「1人カラオケ大会」の定義が理解不能

・『野田ともうします。 シーズン3 第③話「エンジョイ・サマー」』
→似合ってる、のでは?

・『野田ともうします。 シーズン3 第④話「時代が生んだファッションリーダーです」』
緒川たまき!『ロンリのちから』⇩感は、この頃は出てない。

moritsin.hatenablog.com



・『野田ともうします。 シーズン3 第⑤話「見えます 見えます」』
→それはもう透視だろう。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑥話「当たった大人が行きつくところ」』
→死ぬまで抱え込む秘密。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑦話「そのあだ名、大丈夫ですか?」』
→年少からずっと“野田さん”。いやこれ、絶対元に戻るパターンだろ。
→“のだっぷりん”。
→あの野球選手、優しいな。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑧話「老人と海の幸」』
→老人読書会で、ヘミングウェイの『老人と海』⇩とはこれいかに。

moritsin.hatenablog.com


群馬サファリパーク!埼玉動物公園!…て、千葉動物公園もそうだけど、各県に1つの勢いで作る必要、ある?

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑨話「結婚式のおじ達よー」』
→誰がワーニャ伯父さんじゃい。
→おじを酔わせてあげるんかい。
→円周率体操!斉木しげる、まだ出てくれるんすね。
⇒円周率浪曲はヤメロ。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑩話「その言葉に、真実はありますか?」』
中禅寺湖いろは坂って一方通行なんだ。


・『野田ともうします。 シーズン3 第⑪話「奪われたレーゾンデートル」』
→怒ってなかった。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑫話「決して見てはいけません」』
→なんそれ。入れ墨とか?
→おんなじことを。
→ピロピロ?
→福毛、て初めてしった。
⇒付け髭?


・『野田ともうします。 シーズン3 第⑬話「流れ星☆キラリ」』
スピッツみたいなタイトル。
→トイレットペーパー縛り。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑭話「野田が書いたラブレター」』
→それは遺書では?

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑮話「その時 心がひとつに」』
→いいバスだ〜。わかる〜。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑯話「果てしなき世界」』
→終わらないメニュー。
→店の女将さん、地元の美容院の人では?


・『野田ともうします。 シーズン3 第⑰話「犬を連れた奥さん」』
チェーホフ、だと?

→亀田さんでは?いやでもそもそも犬、連れてないし。
→ウメさんかよ!

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑱話「あなたは一人じゃないんです」』
→やさしいな、おっさん。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑲話「あなたを学んでいくのです」』
→寝入る、夜蛾、助詞会。

・『野田ともうします。 シーズン3 第⑳話「さよならワッショイこんにちガス」(終)』
→ラジオのタイトルだけ変わること、ある?
→ワッショイ。
→重松もまだ送ってるンじゃん。

・『学ぼうBOSAI 地球の声を聞こう「突然の噴火に備えよう」』
→九州北部豪雨(2012.7月)。
→荒木健太郎先生がイケすぎだろう。女生徒の目の色が違うんですけど。黒板見とらん。
→ひとつの積乱雲の寿命は、1時間。だが、次々積乱雲が近くに生まれる!
→40ミリの雨でもう厳しいじゃん。100ミリの雨、なんてもう命の危険あり、じゃん?
津波に近いな。水場から離れ、低いところにも行かない。頭では分かっていても、パニックになったらオシマイだわ。




つながりつながり。