アイ・アム・ノダサン

2月15日の視聴

・『野田ともうします。 シーズン2 第①話「叔父と私の18年」』
→シーズン1はこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com

→円周率350桁…。斉木しげるなのは声で分かってました。

・『野田ともうします。 シーズン2 第②話「信じる心、忘れないで下さい」』
→安産…もとい、暗算オリンピック親父。

・『野田ともうします。 シーズン2 第③話「野田と坊っちゃん」』
→グンマオン。…は、マジであるのか?
セーブオン⇩、らしい。本放送当時(2011年〜2012年)は、まだローソンに譲渡してなかったようだな…。

【『セーブオン』→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AA%E3%83%B3

・『野田ともうします。 シーズン2 第④話「魅せられて……」』
→部長の誕生日。
→なるほど!イチゴ避ければ切れるのか!!
→ズズズズズズ(お茶)。
⇒ケーキカットシーンを、カット。


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑤話「夢をあきらめないで」』
→わざと下手に歌う。
⇒なんのシーン?

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑥話「さあ、新しい仲間をむかえましょう」』
柄本時生を連れてくるな。安藤サクラ柄本佑の妻)とゴリゴリ親族じゃねーか。あ、でも2011年当時はまだ違うか。
黒野田から白野田へ。


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑦話「罪と罰の罠」』
→タイトル漢字、3つとも“四”みたいのがついてるな。
→トルスの“悪パン”。『罪と罰』かあ…。『カラマーゾフの兄弟』⇩じゃダメ?

moritsin.hatenablog.com


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑧話「野田さんとりんご」』
ニュートンのりんごの品種?フラワー・オブ・ケント。
→野田じゃねーか!
→ゾワッとくるの、角度的に持ちづらいから、手を切りそう、てことでは?

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑨話「ハッピーサプライズ!」』
→パイナップル。
→マグロ。
酵素の作用。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑩話「捨てられない女」』
→恵比寿?

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑪話「比べてはいけません」』
→11mのイカイカを活かせていない。
→リンゴ出せよ!

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑫話「私の黒き白鳥」』
→ハンガー太郎。桃から出すな。
⇒カメラの先にはスタッフ。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑬話「優しき人々」』
→優しさ一本勝ち。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑭話「棒でつく女」』
→45番ボール。歳の差関係なく、仲良いよな、このバイトメンバー。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑮話「野田さんの本当にあった怖い話」』
→いまさらだが、マンガ本編のキャラに、役者さんがハマりすぎている…。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑯話「野田が今、愛について考える」』
→興味がないのね。


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑰話「ある日思ったこと」』
→いい土下座があるとは…。


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑱話「恩返しにバラを」』
→しかし、Fランク大学の存在価値とは。


・『野田ともうします。 シーズン2 第⑲話「野田、時をかけて」』
→重松はなぜ世界の要人に会える?
⇒老婆の野田役。

・『野田ともうします。 シーズン2 第⑳話「新しい旅立ち」(終)』
→旅立ててねえ!




つながりつながり。