むしろどうするイスラエル

5月14日の視聴

・『ズームバック×オチアイ グレートリカバリー(大回復) 第7回「孤独論」』
→落合家にどんどん貯まる、コレ⇩。マジ?

ゆるやかなつながりを、もちつづける
ケミカル・ブラザーズ
出光佐三の「社員は家族」は、幻になった。…早く、自営でメシ食えるようになろうっと。
→「自助⇒共助⇒公助」ではない。公助ありきの自助!!
孤立は自己責任じゃない。


・『国際報道2021 選挙延期でどうなるパレスチナ
→日本にいると、平気でミサイルが飛び交う状況を、にわかには想像しづらい。こんなんで、希望をもって生きられる道理がない。


・『ネタパレ(2021.5.14)』
→“そいつどいつ”のネタのひねり方、好きー!!
→“ブジーズ(GAG×うるとらブギーズ)”、5人もいるのにクオリティ高いな。
→“9番街レトロ”、気に入った。“まんざらでもねぇ”、手品の盛り込み方が新しい!でも手品オンリーなら、見慣れちゃうとアレやな。そして、相変わらずの“金の国”。
→先輩としての想いが深すぎて“TOKYO COOL”に笑えない、バカリズム。上林=前すすむ

◆◆

・『白黒アンジャッシュ「ヒコロヒー(前半)」』
チキンレースの話は、さすがプチ(?)ヤンキー…いや、怖いよ、2軍でもさ。逆に1軍は一体何を…ヤクザの片棒?
→映画かラジオで働きたい、と思ってた彼女がコレ⇩に出演している妙。

moritsin.hatenablog.com


→酒・麻雀・タバコ。映画監督向き…?本人も作る方やりたいらしいけど。「酒にヒ素入れたろか」を放送していいキャラ、なのかしら。


・『白黒アンジャッシュ「ぼる塾(前編)」』
→しんぼる、と猫塾、で“ぼる塾”。酒寄さんが帰って来づらくないか…?
→代々木公園で生まれた「まぁね〜」。
島田秀平が占ったことで生まれた、芸人・田辺。なんたる偶然。てか、「某テーマパークで27歳まで働いて、29歳から芸人を目指して…」て、ディズニーランドかな?どんなキャストなのか気になる。





つながりつながり。