欲望=善

専業主婦は2億円損をする

専業主婦は2億円損をする

3月14日の視聴

・『A-studio「中川家」』
→家庭環境の風変わりさは、笑いに変えんと保たんなー。

・『欲望の時代の哲学2020 マルクス・ガブリエルNY思索ドキュメント 第一夜「欲望の奴隷からの脱出」』
→石黒さんとは逆の立場なのか。どう違う?
→メガネが似てるせいか、リヴァプールFCユルゲン・クロップ監督に見える。

・『〃 第二夜「自由が善意と取り違えるとき」』
→うーん。ガブリエルさんが、欲望に関して良く思っていないことには疑問。

・『〃 第三夜「闘争の資本主義を越えて」』
→過去の哲学も、一部なら現代versionにアップデートして使えるんだなー。

◆◆

・『白黒アンジャッシュうるとらブギーズ(前半)」』
→「うるとらブギーズ」は、完全なるコント師だな。化けたな!!
アンジャッシュの「幻のオフエアネタ」が見られるなんて貴重。懐かしいな『オンエアバトル』。

・『〃「うるとらブギーズ(後半)」』
→微妙なティッシュ奪いゲーム。そしてさらに微妙(?)な『アンジャッシュ 二人でダッシュ』。とはいえ大盛り上がりのスタジオ。ゲームにしろ歌にしろ、巻き込むタイプの企画がウマイ。

・『〃「佐藤栞里(後半)」』
渡部建に希さんが時々下着買ってくる、というプチ暴露。というか「ほとんど貰い物の下着」ってどーいうこと?下着そんなに貰う機会あんの?渡部氏だから?芸能人だから?
→栞里さんはとっても楽しかったようです。何より何より。

・〃「白黒ー1GP 2019(前編)」』
→審査員、佐藤栞里。いや、本人ゲストの回も含めて一本録りじゃん。衣装同じじゃん。
→かまとり住宅がスポンサーに。今までスポンサーじゃなかったんかい。どーりでいっぱいCM出てくると。賞金10万円!ちょうどいい。
→(そういやカットオンリークラブとかはどーした)
→ターリーターキー好きなんだけど、ギリギリ笑い切れない何かが。喉元につまっている。あともうひと押しなんだよなー。

・『〃「白黒ー1GP 2019(前編)」』
→「竹内ズ」は、ネタはいいのに滑舌が悪すぎる。もっとゆっくり話したほうが、演技部分が映える。空気砲と撃たれるタイミングがズレてたし。
→優勝、私の感触だと、竹内ズと見た。一番素性を知りたいのは「おしどり大名」だが。だって顔似てるんだもん。
→結果は!観てちょ。



つながりつながり。