グラデーションの妙味

1月23日の視聴

・『サワコの朝井上尚弥」』
→1曲目、「目を閉じておいでよ」(BARBEE BOYS)。懐かしいな!お父さんの世代だろう!!
→2曲目、「Departure」(TBS「GOOD LUCK!!」より)。入場曲に使ってらっしゃる。
→なんかこの番組、紹介曲がかかってる間、何も言わずにカメラに映されてるので、なんか恥ずかしいよね。

・『ネタパレ(2021.1.22)』
→今日のメンバーはネタ質低めかな。宮下草薙はまあまあ。

・『怖い絵本 その2「おろしてください」』
→朗読(主役も)、コムアイ
→乗り換えのイミ、ねー!!!!!
→キップかよ。Suicaでなんとかしてくれよ。
→閉じ込め、られる。

・『怖い絵本 その3「かがみのなか」』
→朗読:趣里
→音楽がコエー。
→中身としては、その1が一番面白かったな。なんなら怖さも。



・『バリバラ「天才てれびくんコラボSP 男らしさ女らしさってなに?」』
→男は男でレディース服のコーナーで試着とか、しづらいんだよね。
→全国ネットで、しかもNHKEテレ)でこんな素晴らしい企画をやってるのに、なんで俺ら世代の教員には伝わってない人多いんやろな。SNSで発生するアンチと同じで、伝えたいメッセージじゃないところを曲解して飲み込んでんだろなー。

・『金曜日のソロたちへ「再現ドラマの女王&マユリカ中谷&尾張七宝の職人」』
→たしかに芳野友美さん(再現ドラマ女優)、見たことあるな。めんどくさがりが自分に似ていて親近感。
→田村有紀さん(職人)の部屋に、小物を焼く装置が。そんなんあるんだ!両親が職人とかやりやすいのかやりにくいのか。
→中谷さんはマンガ家なんやね。連載とれるといいね。
→ぶっちゃけ芳野さんがいっちゃんキュート。


◆◆

・『ホリミヤ #2「顔は、ひとつだけじゃない。」』
→なんだこの無能生徒会。不快。

・『ホリミヤ #3「だから、大丈夫。」』
→「なーんだ、暗くないじゃん。」と、言う堀。いや、暗いのは良くない、という言説は否定してくんないんか。
非モテ男子が好きそうなストーリーだなあ。なんでかって?私が好きだからだ。「宮村はアタシんだからあげない」て。言われたい。



つながりつながり。