歌いたいの!

8月8日の視聴

・『【ストーリーズ】のぞき見ドキュメント 100カメ「ステイホーム」』
→他人ん家って、それだけで観てて楽しいよね。
→ステイホームでケンカが増えた夫婦(娘二人)。次女の誕生日の思い出作りを家で、と綿密な計画。いや、確かに子どもは楽しんでるし、思い出作りは否定しないけど。「子どものための思い出作りでなく、自分(親)のため」のものである認識は欲しい。でないと、綿密な計画を立てたあげく、うまくいかないと「アンタたち(子ども)のためにやってやってんのに」と不満を溜めかねない。
→「カメラ切れるときさみしいね」とユウタくんが言うのでおじさんは泣きます。

・『「太陽の子」に挑む〜撮影現場の記録〜』
三浦春馬が亡くなって俄然注目のこのドラマ、「柳楽優弥有村架純」で“WOWOW”感が高めです。
→「あまり考えないようにします」と言いながらあんなことする三浦春馬が怖ろしい。

・『土曜スタジオパーク「太陽の子」特集 ゲスト「柳楽優弥有村架純」』
→MC2人の表情も、ゲストのおふた方のコメントも、どこか淋しく、緊張感漂うのは気のせいだろうか。
→番組冒頭テロップ、中盤の近藤春菜からのドラマ紹介、やはり三浦春馬の急逝に触れざるをえない。柳楽さんも、コメント求められながら泣いちゃってるし。
三浦春馬の生前のインタビュー映像あり。女一人に、男二人が未来のハナシで説教される場面があり、三浦春馬にはなんにも届いてなかったのかと思って切なくなる。インタビュー後のスタジオ、有村架純以外誰も冷静じゃないという混沌。

◆◆

・『ネタパレ(2020.8.7)』
→ランジャタイのテイスト、インポッシブルとカブる。

・『ドキュメント72時間「ワークアウト!眠らない巨大スポーツジム」』
→全員ではないけれど、コンプレックスや負の感情を、ゼロ…というかフラットにするために筋トレが役立ったりするんかも。


◆◆◆

・『ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜 第15話「踊りたいの!」』
ウィキペディアに合わせるなら、タイトルはなぜ『Between the Bricks』じゃないん??????

・『高嶋ちさ子 真夜中のドラえもんセレクション』
→いいチョイス。「さよならドラえもん」は最高。
→キレイなジャイアン…。

◆◆◆◆

・『もうすぐライブ・エール』
GReeeeN本人の『星影のエール』に期待。

・『ライブ・エール 今こそ音楽でエールを「第1部」』
今井美樹の「PEACE OF MY WISH」(1991)サイコーです。

・『ライブ・エール 今こそ音楽でエールを「第2部」』
→まさに「YELL」(いきものがかり)で三浦春馬を想う。

【当日の我が子メシ】

・13:00
→冷凍うどん

・16:00
→スパゲティ、ソフトクリーム(びっくりドンキー

・21:45
→肉まん



つながりつながり。