11人の怒れる方たち

十二人の怒れる男 [DVD]

十二人の怒れる男 [DVD]

  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: DVD

8月9日の視聴

・『NHKスペシャル 選「ドラマ 東京裁判」第1話』
・『〃 第2話』
→2016年の作品。極東国際軍事裁判、こんな面白いのか!?当時の白黒映像をカラーにした技術、こんな使い方ができるのか。
→パリ条約の段階では、戦争犯罪人として個人を罰する規定はなかったのか。ややこしくなってきた。
→パル判事(イルファン・カーン)が、某映画のヘンリー・フォンダみたいで超カッコイイ。
→裁判当時、まだインドはイギリスから独立してなかったのかー。植民されてた側が判事に入っていることは、より裁判の中立性を保てるのに、それを快く思わないのがイギリスの仲間たち。
→こんなデカイ裁判の、裁判長をすげかえるとか本気か?
→それぞれの回の終わりに放たれるドキュメントパート。裁判長を追い落とそうとしてるメンバー(判事)にもそれなりに理由があるんやね。

・『金曜ドラマ「MIU404」 第7話〈現在地〉』
→りょう、逆転裁判成歩堂みたいになってんですけど。
→今回もめいっぱい詰まってる内容!てか指名手配犯強すぎだろう。
→陣馬さんのイイ話。九重の心遣いもサイコーじゃん。
→結局、りょう、の存在が一番よくわかランボルギーニ。なぜあの倉庫住人と知り合い?

・『劇場版「機動戦士ガンダム」』
ジーンのCV:若本紀昭、が気になる。若本規夫と関係あるのか?
※旧芸名でした
→シェイキューにCV:二又一成
カズレーザー土田晃之の対談も面白し。ガンダムプラモデルの40周年記念なのね。『閃光のハサウェイ』の映画化記念でもある。
→ハサウェイってブライトの息子なの!


・『日曜劇場「半沢直樹」第4話』
→あの会議室に集まってる人たちはヒマなのかな?無能がすぎる。

・『渡辺直美のナオミーツ 特別編「美の革命児」』
→英語で日本の笑いを広める。ブレないねー、渡辺さん。

・『LIFE!「平成セレクションDAY1 星野源菅田将暉、吉田羊、ほか」』
→もう源ちゃんも石橋杏奈も出てくれないんだろうな…。

【当日の我が子メシ】

・12:00
→焼きそば

・?
→祖父宅でなんかお菓子

・19:45
→鶏唐揚、高野豆腐




つながりつながり。