#7の件

螢草 (双葉文庫)

螢草 (双葉文庫)

  • 作者:葉室 麟
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 文庫

8月7日の視聴

・『HERO MASK #4』
→オープニング曲、エンディング曲とも、海外ドラマっぽい。気に入りました!
→第1〜3話を観てないので人物名のインプットに時間がかかりそうだが、“マスクの秘密”に胸踊る日々が過ごせそう。

・『HERO MASK #5』
→ブラッド、セオ、エディ(たぶんエドモンド)、ギャラガー、サラ、はなんとなく覚えた。あの狙撃手は誰?
→死んだことにされた人達が、なぜ再び殺されねばならんのかが分からん。
→セオ、そして彼の娘が拾っていた光る石の意味は?
→マスク培養している!?

・『HERO MASK #6』
→セオかエディが殺られそうな気がしてドキドキすんだよな。
→情報が、SSC(警察?)側と謎の組織の側で共有されていて、超監視社会。
→アブねー!!!
→刺客がハリー・クレイトンか。結構なアクション。ハリウッドが好きそう。
→ヒケンシャ?被験者か。そういう死に方すんのか。最期に、エレノアと、メイに。

・『セトウツミ #6』
→なんでネコはCV:江口のりこ、なん。
→毎週チラリと笑いをくれるの楽しいねん。
→今週は戦争週間ともいえるので、清原果耶さんを沢山見る機会ありそう。NHKで。ついでに『菜々の剣』再放送してくれんかな。

・『〈木曜劇場〉アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第4話』
→ドラッグストアの店員が、客の購入品を無断で病院薬剤師に伝えていいもんだろうか。
→葵が「おせっかいな人間」と認知されてないと、患者としてはかなり鬱陶しい存在。

・『【ドラマ10】ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜第4話「心と体」』
→医療ドラマの人材、不足してんのかな…。コールセンターの女性(桑名さん)はどちらも『アンサング・〜』の薬剤師(=金澤美穂)だし、こっちの主人公の父(医師)は『アンサング・〜』ではガン患者(=伊武雅刀)だし。


【当日の我が子メシ】
・9:45
→納豆ごはん

・11:45
保育所の給食

・17:45
→揚げ玉うどん

・19:30
→アイス(BLACK)

・22:45
→ポテトチップス(のり塩



つながりつながり。