本日は「スポーツの日」。

7月24日の視聴

・『プロフェッショナル仕事の流儀 選「1アウトの意味〜メジャーリーガー投手・田中将大」』
→2017年の再放送。田中選手の中学時代の駒大苫小牧が、まだ無名に近かったにも拘らず、そこに進学を決断したという、眼。
楽天で活躍してるシーンを観ていて。星野監督も、野村監督も、死んじゃってるんだよね。なんかそれが寂しい。
→よく「自分との闘い」とはいうものの、自分の感覚とボールとのズレを修正することに気持ちがいきすぎて、「全力で打ちに来る」対戦相手に気持ちがいってない、ことへの葛藤。相手のいる競技は難しい。

・『スポーツ×ヒューマン「“屈辱”のエース いまこそ進化を 巨人・菅野智之」』
→語り:山崎育三郎。
→ここまでの自信がそうさせるのか?微妙にエラそうなのが勘に触るが。可愛がられるタイプとみた。
→球速予測してから投げる動画、スゴイな。プロってなんなん?怪物か?
→4年ぶりの開幕戦勝利なんだ。こんなスゲー投手でも開幕戦で勝つの、難しいんだな。




【当日の我が子メシ】
・11:15
→バナナ半本

・12:15
→元気カルビ焼肉

・21:30
白身魚のフライ



つながりつながり。