十干(じっかん)のはじまり

6月14日の視聴

・『SPEC一挙放送SP 第1話 甲の回「魔弾の射手」』
ひみつのアッコちゃんとか久々だよ。てか何で変身するほうじゃなく解除呪文なんだ。
→『マトリックス』的な。そして発動される「ザ・ワールド」。

・『SPEC一挙放送SP 第2話 乙の回「天の双眸」』
滝藤賢一山内圭哉…今をときめく演技力抜群俳優めちゃ出とるやんけ。戸田恵梨香がいちばんヘタな部類。あ、斎藤工もわすれずに。
→千里“眼”じゃなかった!マジか!!

・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #8「絶対に返信しちゃだめよ」』
→オープニング「HOLY RADIO STATION」からの主題歌のインサート、で「みかづき荘」での下宿生活の開始へ。やるう。
TrySailは、いろは・やちよ・鶴乃のユニットなのか。へー。
→今回は“透明人間の噂”。「レナは友達いないから」「ごめん」…なぜ謝る。
→“電波少女の噂”?もしかして“透明人間”と同じ噂か?主人公が四六時中食べてるようだが、フードファイターかよ。
→電波塔のネタ、続くな。また新キャラか。
エンドカードはU35。いっぱいいるなー。


・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #9「私しかいない世界」』
→AIのアイ。なんかドラえもんのキー坊出てくる映画にも似た淋しみが。
エンドカードは吟。キレイ。



つながりつながり。