アシュラ面は仏

6月5日の視聴

・『金曜日のソロたちへ「アナウンサー志望女子大生&文具王&3つの顔を持つ高校教師」』
→青学アナウンス研究会の彼女(窪田有桜さん。読めぬ)、エミリン(ユーチューバーの)にちょと似てる。美味そうな肉はいったいなぜあんなに(祖母は)入手できるの?実家は富豪なの?
NON STYLE井上が、高校教師の彼(伊藤智さん)に対して「いいんじゃないスか二足のわらじ。そういう時代やしね。」て上から目線なのが嫌でした。いいも悪いもないから!
→文具王(高畑正幸さん)が、プリキュアだのキラメイジャーだの楽しんでいる理由のひとつが「文具になりやすいから」。アニメや特撮好きでも、ここまで極めると食っていける。

・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #1「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」』
→異形の魔女が相変わらずグロテスク。叶えた願いの正体から分からない、しかもなぜ分からなくしてあるか、が不明なスタート。前作で魔法少女の正体が(視聴者に)分かっているのに、新たなミステリーを提供する。すげい。

・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #2「それが絶交証明書」』
→終盤の9分しか録れてないのでなにやら急にキャラクターが増えて困惑中。やってもた。
エンドカードはササギコウシ。amazonの箱がキュゥべえになっとる。前回のエンドカード、見逃したかな。

・『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #3「友達にしてごめんね」』
→4人の変身シーンがプリキュアも顔負けなんですけど。何よりそのシーンの音楽の迫力!
→ひとつひとつ、街の怪談話を潰しながら、妹の行方を探すストーリーなんかな。2話目の一部を見逃しただけでえれー視聴ハンディキャップ。
→あれ、巴マミ!?見滝原から神浜に出張ですか。


◆◆

・『北海道スペシャル「どうする?“コロナ時代” #シラベルカ特別編」』
→星野さん(星野リゾートの)が言う18ヶ月がどういう根拠なのか。確かだと仮定すると、来年の冬くらいまでは厳しさはゆっくりとしか緩まないということ。東京オリンピックは中止かな…。

・『アシガール 第8回「満月よ!もう少しだけ」』
若君の「マジうぜえ」でお茶の間は爆笑の渦。



つながりつながり。