油断すると潜られる

3月31日の視聴

・『ハートネットTV「写真の奥に見た光〜広島・素顔の基町アパート〜」』
→団地って、5階建てだろうと11階建てだろうと、アパートだよね。マンション(豪邸)と呼ぶにはちと違う。日本でいうマンションも、本来は「アパートメント」(分譲だとコンドミニアム?)でしょうけど。
広島市立大学の坂井三那子さん。すげーとこ眼ぇつけるなー。住人にインスタントカメラ渡して撮ってきてもらうなんて、信用ないと頼めないぞ。
→多様性があるのに寛容性がない、というジレンマ。
→食欲は湧かないけどR-1は飲む。坂井さん、この活動七年もやっとるんかい。25歳だから、入学当初から?すげーな。

・『pet #1「潰し屋」』
→桂木が上の連中から言われた「見なかったことに“してやって”ください」の意味、2~3回観てやっと分かったわ。
→横田は殺人犯、という扱いにされたのね…。哀れな…。
→金髪の「サトル」は冒頭のあの子か。なぜ桂木といっしょにいる?「ハヤシ」さんは?どこいった?胃カメラ芸が気になる。
→「ヒロキ」「ツカサ」は桂木とは直接無関係?桂木は潰し屋の正体を知らないみたいに見えるが…。
→健治の記憶の改竄、メインストーリーの始めから潰し屋によって行われてたような。
三宅乱丈エンドカードに癒やさ…れ…る?

・『pet #2「『ヤマ』の景色」』
→うーん、面白い。#1での疑問があらかた解けた。答え合わせの回。
エンドカード羽山淳一永井豪安彦良和のミックスの風合い。カッコいい!

・『pet #3「仕事」』
→難しい。てか、分からん。乾は、なぜ周参事官を?
→周参事官と桂木が話していたバーの、長髪の男とよだれ垂らした少女は誰?最後まで触れられてないのは、何かの布石か?
→なにー!つーかーさー!!「pet」てそういうこと!?ハヤシはどう絡む??
エンドカード鈴木みそ!なんか懐かしい。

◆◆

・『NET BUZZ 「クローズアップ現代+ アカウント売買の闇」』
TwitterからLINEに誘導して金を巻き上げたりするのか。知らないとマズイやつ。



つながりつながり。