世界を震撼させる

カウボーイビバップ 天国の扉

カウボーイビバップ 天国の扉

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: Prime Video

3月22日の視聴

・『サッカー★アース(2020.3.15)』
→初速が速い仲川選手の後ろから、(鈴木)武蔵選手が追い越していく構成で日本代表を盛り上げられるんじゃないかな。武蔵選手はトップ下からボランチの位置にいてもいいかもしれん。

・『サッカー★アース(2020.3.22)』
→ハーランドはMattです。
→ゲームが新型コロナの影響で延期
(又は無観客試合)なので、ラブゴールも過去映像。

・『FOOT×BRAIN 「スパイクから見るサッカー」』
→カズが35年PUMAのシューズ、であることを「こだわりがない」と紹介してましたが。むしろこだわってるやん。他のメーカー履いてないんでしょ?
→YASUDAのスパイクのサブスクリプションサービス。バングラデシュで流行るといいね。

・『ドキュメント72時間「福島・浪江 ふるさとのスーパーで」』
石橋静河さんのナレーション。あんま意識してなかったけど、いつからナレーションしてんだろ。
→福島も2019年の豪雨被害あった。こういう静かな日常の幸せは、今回の新型コロナ被害後にもまた戻ってくる。またみんなで笑えますように。

・『ドキュメント72時間「小さな屋台カフェ 千夜一夜物語」』
→栃木県足利市。こーいうビジネスの発想に、すごくイイ意味で体がざわつく。
→48年間も!同じ場所で店を!!しかも75歳と70歳の兄弟が、父親から引き継いで経営。なんだその楽しそうな話。
→風雨が天敵。風速計を持って、営業できるかどうか待つ三日目。「今日はやめ!」とか72時間でもなかなか無いよね。新鮮。
→移転を余儀なくされてる(町の整備計画で道路がなくなる)のが切ない。

◆◆

・『ウワサの保護者会「“運動嫌い”が心配」』
→体育学会の深代さんのコトバがなんも刺さらん。「子どもの頃に体を動かす回路を繋がないと後で困る」とか言うてたら、障害があって自主的に体を動かせない人はアタマの機能弱いのん?つじつまが合わへんやん。
→楽しければ運動する、て言うならケータイゲームやるためにWi-Fiスポット探して移動するのも運動では?まあ、未来のアスリートを増やしたいなら、番組の求めるものがベターだろうけど。

・『ウワサの保護者会「一斉休校、どうのりきる?」』
→家に居る人は、本番組を親子で観て、あーだこーだ言えればそれだけで十分安心して次に向かえると思う。親が先回りして心配しても、それはただただ「親の心配」でしかない。
→日本の狭い家屋で外出を控えて、とかそりゃ鬱にもなるわ。今このときにイタリアやスペインに旅行にさえ行かなければ、ね…。

◆◆◆

・『A-studio「田中みな実」』
→アン・ミカはなぜ出てこないのか。仲悪くなった?




つながりつながり。