夢を語れない者こそ子どもに夢を尋ねる不思議

12月13日の視聴

・『サッカー★アース(2020.12.13)』
コパ・リベルタドーレスが観られたのはありがたい。
→PK決着ばかりなのは無念。

・『FOOT×BRAIN「心の病と闘い続けたJリーガーに学ぶ」』
→森崎兄弟、つらかったんやね…。

・『ハートネットTV 「B面談義(15)拡大版」』

moritsin.hatenablog.com

⇧の拡大版。どこを拡大したのだろう。
→パタっと死ぬときまで「たまたま」生きる。

・『ウワサの保護者会「将来の夢」』
サイボウズの青野さんのコトバが全て。尾木ママ、小山アナ、庄司智春、3人ともピンとこないぞ。特に庄司さんは何を言っちゃってるのか。いや、こういう悩みを抱える保護者もいるからこその人選、か。
→小学生の語る「楽しく生きたい」「ゆっくりしたい」ということこそ、まさに「夢」。これさえあれば稼ぎ方は無限にある。
→高校生年代は、何かになるのが「将来の夢」ではないことから、既に脱却できなくなってしまっている。残念だけど、自分の本質に立ち戻るために、そこからまた時間はかかるだろうね。



つながりつながり。