CurryRice無双

星ヶ丘高校料理部 偏差値68の目玉焼き (講談社文庫)

星ヶ丘高校料理部 偏差値68の目玉焼き (講談社文庫)

12月18日の視聴


・『おいしい給食 第9話「アゲパンという名のスイーツ」』
→神野と藤井の恋バナ。一方的だけど。しかし…こんな面白い学校あるか?
→意味不明〜なフラレか〜た。

・『おいしい給食 第10話(最終回)「二人だけのカレーライス」』
→今日は校歌聴けなかったな…。「殴り込み」のワードに反応するヤンキー同級生とその父。枝切りバサミ渡したらアカン。
→「二人だけの」ってそういうことね。楽しそう。
→御園先生の謎だけ残された…。

おいしい給食 (中公文庫 (か90-1))

おいしい給食 (中公文庫 (か90-1))

楽しみです。


・『クローズアップ現代+選「中村哲医師・貫いた志」』
→日本人の大半は、こんな立派じゃない。イノチカ惜しい。でも、武装勢力はそこにつけこんできている。武器の代わりに、将棋やチェスで勝負すればいいのに。戦闘機も、銃も、要らない。

◆◆

・『北斗の拳 第100話「究極の奥義・無想転生!ラオウ、遂にお前を追いつめた!!」』
→リハク、「トウの死は無駄にはせん」じゃねーわ。ストーリー上、完全に無駄死にだよ。父娘そろってアホ。
→城の中がどんだけ迷路なのか。ラオウの元にあったトウの死体が、ラオウより先にリハクの元に届くとかどういう空間のゆがみ?
→ユリアに逢えよケンシロウ。それから闘ってもいいだろ。なんなの?発○障害なの?(ごめんなさい)
→リハクでけえな。たまにちっちゃくなるけど。
→二人とも(ラオウケンシロウ)城の外で会っただろ。なぜ屋内で戦うんじゃい。
→トキとかレイとかの他人の武器を自分のものにするなんざ、

無想転生=クロロのスキルハンター

HUNTER×HUNTER モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なのか?古今東西、一番強いヤツは「他の人の技をパクれる奴」という結論。悲しみも背負いがち。

・『北斗の拳 第101話「ラオウ倒れ野望果てるか?しかし天はまたよろめいた!!」』
→「万人が認めても、このラオウは認めぬわ!」…とんだアンチ野郎だな。長兄だから弟には負けない、とかなんの根拠だ。
→ユリアが「オーラが…」とか言い出した。さすが南斗最後の将。そしてリハクが足を引っ張る。

・『北斗の拳 第102話「迷える巨人ラオウ!俺は愛など信じない!!」』
ラオウの近くに変なキャラ(ウサ)出て来た。すぐ死にそう。声優が千葉繁さんだし。
→「女はなんだかんだ言って〜ウヒヒヒ」とか言ってラオウに殺された。予定通り。
ケンシロウ南斗白鷺拳でザコ退治です。




つながりつながり。