バトルフィールド

超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田 9巻

超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田 9巻

7月20日の視聴


・『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019「川崎vsチェルシー」』

チェルシーとしては新シーズンへの「練習試合」だけど、フロンターレの選手としては欧州へのアピール。本気度が違ったな…。
→フィジカル&メンタルの出来上がりの面でも、ホーム(日本、という意味で)であることでもアドバンテージはあったものの勝ったことは大きい。
Jリーグチームでもこういったチャレンジが出来ると、アジア周辺国からヨーロッパ進出を狙う選手が、(踏み台として)Jリーグに流れ込んでくる。ワールドカップに現状は出られない国の選手でも、代表チームのモチベーションを上げるキッカケになれる。その代表チームはきっと強くなる…ますます面白くなってきた!


・『サマーウォーズ

→親の実家が長野県なので、準決勝で「佐久長聖」、決勝で「松商学園」が出てくると長野感だいぶある(高校野球)。
→なんでかしらんが、ナツキの持ちアカウント74が増えたあたりから涙腺がゆるんでゆるんで…。

→どーでもいいが、細田守監督も新海誠監督も、空からなんか落ちてくるのスキだな…。



つながりつながり。