新世紀エヴァートン

6月4日の視聴

・『バリバラ「カイリの謎(前編)〜私の中のワタシ〜」』
解離性障害の種類にも多様性あり。「解離性同一性障害」「解離性健忘」「解離性遁走」「離人症」…離人症解離性障害の1つなのね。ウチのパートナーもなるし。これは勉強のしがいがある。
→別人格だと、服や食べ物の好みまで変わる可能性も。「健忘」で記憶が飛んで、結果として店舗で万引き扱いにされたり。解離が法的にも理解されないので、ただただ犯罪者扱いに。これはキツイ。
→いい感じでまとまった。もっさんホールディングス。

・『バリバラ「カイリの謎(後編)〜つきあい方の流儀〜」』
→トキンさんの実録マンガはほんわかよね。彼女のキャラクターが、ウチのパートナーなんだと思えば、一緒にいるときに相手とどんな距離感でいればいいか手探り出来そう。毎日更新ですけどね。
→と、書いたところで「トキンさんと孝太さん(夫)の手探りが始まった!」て字幕が出て驚いた。
→大病院でも「解離はウチはやらない」という気風になったりすんのね。
→トキンさんが「疲れとかつらいことに対する認識が鈍い」と孝太さんが気づいてあげられるのすごい。
→出演の皆さんが、変にキレイゴト言わないのが小気味よい。

・『ドキュメント72時間・選「秋田・真冬の自販機の前で」』
→2015年の放送。これ、北海道の内陸部とかだと、吹雪の中で食べられる状況に無い。死ぬ。
→1年後の「惜別編」もあり。まだ道の駅にあるのかな?

・『金曜日のソロたちへ「漫画家&グラドル&芸人」』
→漫画家の井上菜摘さんがなんかカワイイ。なんだあのばーちゃんのLINEスタンプ。

・『金曜日のソロたちへ「ザ・たっち兄&ザ・たっち弟&かわいすぎる怪談師」』
→なるほど。それで三倉茉奈さんがゲストなのね。

◆◆

・『ULTRAMAN Episode 08「真実の幕開け」』
→アダド(CV:津田健次郎)の声を聞いてると、朝ドラ『エール』感溢れてきて笑う。にしても殺陣とかモーションキャプチャーとか、人間の動きってあらためてスゴい。
→なにー!真犯人、そっちかーい!!

◆◆◆

・『FOOT×BRAIN 「3週連続イギリスSP 第2弾 マンチェスター・シティの衝撃」』
チャンピオンズリーグに2年間出られないのは痛手だな。
→VIP用ガラス張り(選手たちからは見えない)の通路はたまらんな。

・『FOOT×BRAIN 「3週連続イギリスSP 第3弾 リヴァプールの歴史」』
アンフィールド、元々エヴァートンのホームだったのね。一層構造のスタジアムの一体感。これは密だな…。無観客になるわけだ。

・『FOOT×BRAIN 「3週連続イギリスSP 完結編」』
→いやもう、それだと4週連続ですがな。
→ロンドン拠点のクラブは5つも。アーセナルチェルシーウェストハムクリスタル・パレストッテナムもか?
チェルシー横浜ゴムと提携。
アーセナルハイバリーからエミレーツに。

・『FOOT×BRAIN 「岡田武史の生き方」』
→『岡田メソッド』出版記念。だれかが更迭されると岡田武史。日本代表監督史において、ラニエリみたいな扱いだな。




つながりつながり。