15人のワタシ

6月3日の視聴

・『アシガール 第7回「待ってます戦国で!」』
→六月は若君の嘘。キュンキュン。若君に抱き止められ、じじいにも抱き止められ。 

・『ハートネットTV選 発達障害アバター大集合(1)「“自閉スペクトラム症”のひと集まれ!」』
→第1回は自閉スペクトラムのひと。耳で聞くより目で見る方が情報を処理しやすい、というのがすごく共感。自分自身、前々からそういう性質で、それこそ「字幕の表示されないTV番組」を観るのはひどく苦労する。

・『ハートネットTV選 発達障害アバター大集合(2)「“グレーゾーン”のひと集まれ!」』
→自分の場合、発達障害と診断されるほうが有り難くて、逆に医者に発達障害でない、もしくはグレーゾーンと診断されることの方が苦痛。だって「お前は普通なんだから普通にできるはずだろう?」と言われたら、出来てないことを責められる機会が増えるわけでしょ?
→利一さん(仮名)、診断下りてるじゃん。グレーゾーンじゃないじゃん。

◆◆

・『HUNTER×HUNTER 第67話「15×ト×15」』
→アカンパニー使用の下りで、ゴレイヌが「えげつない」と述べたあたりでゾクリとした。オモロイ。

・『路(ルウ)〜台湾エクスプレス〜 第3回(終)』
→安西(井浦新)とユキ(シャオ・ユーウェイ)の恋をいっちゃん応援しています。どの恋も男の嫉妬は見苦しいという点では一致してるがね。
→肝臓の病気も相当危険だが、膵臓がんってやっぱヤバいんかね…。




つながりつながり。