空間を生かす


12月21日の視聴

・『宇宙兄弟 第58・59話』

﹂弔い合戦はもう一人分あったのか!

・『つくもがみ貸します 第6話「碧瑠璃(へきるり)」』

わらしべ長者だね。

◆◆◆

12月22日の視聴

・『サワコの朝ブラックマヨネーズ」』

﹂吉田さんの言葉のチョイスはスゲエ。ボケてんのか突っ込んでんのか曖昧な部分が特に。サンドウィッチマンが出演してた回も面白かったけど、この番組はお笑い芸人さんとの親和性高いな。

・『コントの日』

﹂「残留バブリスト」のゲスト豪華。総じてきっちり笑えるのは富澤さん(サンドウィッチマン)出てる時だけかな…。

・『グッと!スポーツ「新体操フェアリージャパン」』

﹂“アスリートの魂”でも見たが、選抜方法とか共同生活とか、とにかく厳しい。山崎浩子さんのスゴさが際立つ。あと…焼き肉の部位に“ミスジ”ってあるんですね!うまそう。

・『爆笑問題の検索ちゃん

﹂一発目の“三四郎”のときはどうしようかと思ったが、“ハナコ”“ナイツ”“東京03”あたりでグッと盛り上がった。May J.は何してんのさ…。


・『このマンガがスゴい!「山本美月の『少女革命ウテナ』」』
・『このマンガがスゴい!「新井浩文山本浩司の『行け!稲中卓球部』」』

﹂回を重ねて思うこと…モデルや役者のYouTubeを見ているよう。映像製作途中を見せる回もあれば、そこ無しで掛け合いを見せる回もあり。微笑ましい。


・『FIFAクラブW杯3位決定戦「鹿島vsリバープレート」』

﹂鹿島は、随分簡単に中央から入られている気がする(まあ、リバープレートもだけど)。それを処理できるスピードで守れているかどうかが分かれ目。1点目と4点目は取られちゃダメなパターンかな。








つながりつながり。