とんとんつかたんとんつかたん

3月28日の視聴

・『ラフレクランのバズレクラン』
→一本目のラフレクランの新作ネタも良かったが、トンツカタンラフレクランのコラボ(アキバ系カフェの)が最高に面白かった。(多分)森本氏の脚本、セリフも伏線張られていて、複数回観たくなる。
→コント終わりが「にちようチャップリン」なのがまた良いわな。
ゴスペラーズのマネみたいなネタ、フツーに上手い。
→全員コント(シンクロみたいなヤツ)の練習量すごいな。すげーそろってるやん。


・『笑アニ様がやってくる! in 福岡県北九州市
→女優、伊藤沙莉(さいり)さんが、声優として登場。『映像研〜』の番宣も兼ねて。
サンドウィッチマン(というか特に伊達ちゃん)の、伊藤さんへの当たり方が感じ悪い。別にえーやん。アテレコ難しい、てハナシやん。
→声優同士の小芝居とか減ったな…。なんか、サンドウィッチマンの好感度が上がる代わりに、ライブDVDの新ネタも減っていく…。
→あ、コントあった。
北九州市漫画ミュージアム。行きたい。すごく行きたい。
→「わたせせいぞう」といえば、私の世代は週刊モーニング、でしたけどね。
→「うえやまとち」さんのアトリエはサンドウィッチマン、実際に訪問してたよね。



つながりつながり。