首相は女性でお願いします

誰がアパレルを殺すのか

誰がアパレルを殺すのか

S○G○に物申す。伏せ字になってないが。

◆◆◆

このご時世。有名百貨店ともあろうものが、

男子トイレに、なぜ

オムツ替えの装置(壁にボードが据え付けてあって、手前に倒して乳幼児を寝かせるヤツ)が無いのか。

オムツを替えたい乳幼児がいる、とする。
保護者は、そのフロアのトイレに向かうでしょ。

その場に男性の保護者しかおらず、焦っている状況(ウンチが既に出ていて子供がグズり、かつ保護者自身もトイレ行きたい、とか)では、


女子トイレに入る


しか手段がないんですけど?

脂汗流して子供の服を脱がせ、掃除のオバチャンに「ここ女子トイレなんですけど」と言われつつウンチの処理(大変)をし、トイレを出入りする女性たちに奇異の目で見られながら、

オムツ替えをする父親の姿を想像したことがありますか??

◆◆◆

…「子供服のフロアには、授乳室と共にオムツ替えの部屋がある。そこまで行け」ということか?なんたる傲慢経営!



緊急時にエレベーター探して、

その階まで行って、

授乳室探して…



という作業が、いかに大変なのか分かってますか?女性がメインの顧客だから、男性客なんぞ気にしません、とでも?

商品の質とか、接客のレベルとか、そういうことを気にしている場合じゃない。

育児やったことない人間が経営してること事態がもうダメ。せめて、それを想像することだけでも出来ていたら違っただろうに。

百貨店の未来は暗い。残念だけど。


つながりつながり。