スキルバトルは終わらない

8月1日の視聴

 

・『カミエラビ GOD.app〈+Ultra〉 第一話「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」』

→唐突に何かに巻き込まれる、てのは割と異世界転生を思い起こされる。

→つか1話目のタイトル長いな。

→なんで主人公(?)の部屋、ペットボトルだらけなんだ。汚えな。

→どうせ女子を連れ込むにしても、深夜帯アニメなんだから、エロももっと過激でも良かったのでは。

→コイツが敵?!いいね、意外で!

→なぜ刀身が溶けたのか。なぜ肉にナイフ刺したら、「ドラゴンころし」みたいな刀身になるのか。

→設定的に『プラチナエンド』⇩を思い出すな。

 

【2021年『11月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211124/1637751298

 

→愚者の聖典?!

人工衛星の破片?それがこっちの命を半年縮める、と?

→なんか家も待遇も悪化してるんですけど?

→…この代償か。でも、ラルにそれが出来ると、なぜ主人公は知ったのだ?

⇒エンディングテーマ、割とイイな。

 

 

・『カミエラビ GOD.app〈+Ultra〉 第二話「あいつが強いとか、弱いとか」』

→生き返したコイツは、死ぬ前のアイツの記憶を有しているのか?生き返らせてもらったことを覚えているのか?

→あ、それはあんのね。

→オマエもかよ。

→“エントロピーマスク”。

大久保篤キャラは、炎の描写が得意だな。

→“可逆時計”の能力、ランクアップでAAAに。

 

 

・『カミエラビ GOD.app〈+Ultra〉 第三話「お前って、最高の友達だ」』

→中2でなにやらかしたんだ、コイツ。

→親友だからこそ、スマホ奪った時点でこうなるとわかっていたよ。

→“可逆時計”の使い途!

→1話での、アキツの両親についての軽口、マジだったのか…。

→左腕復元!どこの初号機だよ。

→親友が、己の能力ゆえに、自分を犠牲にしてでも他を生かすストーリー。手垢のついた脚本のはずなのに、シビレるよなあ。

 

 

・『カミエラビ GOD.app〈+Ultra〉 第四話「ソレすなわち、私たちは同志、ということ」』

→“天使くん”とは。

→ラルは…ホノカからは視えてるのか。

→コイツ(ツインテール)と同志なのか。ツインテールのキャラ好きよね、大久保篤

→まあ、こっちの可能性は察してた。だとすると、ヒョロい方は一体?

→BTB溶液で乾杯するな!

→ヤラれた!

 

 

・『カミエラビ GOD.app〈+Ultra〉 第五話「まっすぐで、強い、あなたには」』

→(残念。TV受信不良で録画されず。)

 

 

・『ソクドノオンガク(2024.7.31)』

→「世界の国からこんにちは」かな?三波春夫とか坂本九とか。作詞は島田陽子。もちろん、作曲は中村八大⇩!

 

【2022年『3月14日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220320/1647756131

 

 

 

つながりつながり。