まるで家庭訪問

6月2日の視聴

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・柱稽古編 第一話「鬼舞辻無惨を倒すために」』

→初回1時間SPですかな。

→…この屋敷は!

→柱が集まる。

甘露寺一休さん

→…理路整然と、無一郎くん。

→ケンカすな!

→え、アザが出ると、なんなの?

→善逸がキモくて最高だね。

→…よく食えんな。うえっぷ。

→窓を壊すなボケぇ!不死川玄弥がカワイク見えるやつ。

→あー、柱稽古って「柱が稽古つけてくれる」ってことか。

→引退したヒトって…宇髄天元か。

→悲鳴嶼行冥クンは「みんな、頑張るのだ」しか言わんな。まあ死ぬほどの訓練じゃないと死ぬからしゃーないか。

→天音さんは、お館様のなんなん?妻?妹?

→冨岡義勇はなぜに参加しない?「みんなとは違う」というのは、みんなほどの血筋ではない、という卑下した感情とかじゃないの?優越ではないだろう、あの性格的に。

⇒時々、速水奨森川智之の声の区別がつかないんだよな…。あと能登麻美子早見沙織

⇒エンディングアニメーションの、この鬼殺隊の刀を見るアングルいいなあ。

 

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・柱稽古編 第二話「水柱・冨岡義勇の痛み」』

→近い。

→根気強いというかウザイ炭治郎。

→まあ、前回のツンツン具合も予想通り、てことで。

→…そうは言うけど選別の試験で、錆兎が殺られた相手を倒したの、お前だろ炭治郎。

→食物を粗末にしないでください。

→早食い競争?!

→で、やるんかい!

→…なぜカナヲに話す必要があるのか…。

→鮭大根。

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・柱稽古編 第三話「炭治郎全快!!柱稽古大参加」』

→なんかいる。肆?半天狗か?

→柱は優しいのか?ホントか?

→え、なんでお前らが勝負すんだ?

玉露疲労回復。

→泣くなよ下っ端ども…。

 

 

・『テレビアニメ 鬼滅の刃・柱稽古編 第四話「笑顔になれる」』

→時透無一郎の鎹鴉は、相変わらずじゃのう。

→え、なにこの小さいの、キモチワル。

→お、まさに柱稽古。

→笑顔の無一郎、サラッと怖い。

→よく、こいつら鬼殺隊入れたなー。

→紙飛行機!

→ま、負けた!!

→仲良くなってきた!

→あ、禰豆子は鱗滝左近次のトコにおるんか。

甘露寺蜜璃んとこだけ、空気が違うな。

⇒結構男らしい、時透無一郎。

 

 

・『【特選!時代劇】茂七の事件簿 ふしぎ草紙 第八話「だるま猫」』

→臆病者の、生きる道。

→三匹のおっさん。しかしまあ、このオッサン達が優しいのなんのって。

→怖!何このラスト!

 

 

 

 

つながりつながり。