『映画の時間「ルパン三世VS名探偵コナン」(日本、2009年)』

・『映画の時間「ルパン三世VS名探偵コナン」(日本、2009年)』

tvk「映画の時間」の枠(金曜の19:00〜)なのは間違いないんだが、「映画の時間」の始まり方じゃなかったんだよなー。たぶん金曜ロードショーで演ってた映画なんで、そのへん、版権とか絡んでんのかな?取り越し苦労かもだけど。それにしても何この取り合わせ。

→サクラ女王陛下が桜の木の下に。

→昔は金曜ロードショーもさ、ゾンビだの流血だの目白押しだったのにさ。銃で撃たれたシーンになっても血も出ねえのな。

→ジラード公爵が怪しすぎる。

毛利小五郎プロ野球中継見てるあたり、当時の日テレで野球中継していた名残りを感じる。まだ声優が小林清志(=次元大介)、井上真樹夫(=石川五ェ門)、増山江威子(=峰不二子)、納谷悟朗(=銭形警部)の頃なのね。いつから声優交代したんだっけ?

沢城みゆきに関しては2011年から

→8時間後にもう出発しとるんかい!次元先生は行かないの?

→ヴェスパニア鉱石。

→いやおい、さすがにSPが毛利蘭に負けるわけねーだろ。

→アニメで“似た二人”が出てきたら、入れ替わりは避けられない⇩、な。

 

【2021年『3月6日の視聴』プリンセス・プリンシパルのエントリ→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210321/1616332409

 

増山江威子も、だいぶキツかったんだろうな、仕事…という滑舌。

ルパン三世ヘアーのボディーガードと、毛利蘭が恋に落ちたりしませんかね、これ。

→なにこの、コンコルドみたいな王族専用機!

→おやくそく、だ!

→次元とコナンが組むのかよ。

→なんで不二子が盗めるんだ!

→ガチャガチャしてきたな。ルパン三世が小五郎で、小五郎の代わりにコナン君が喋っていて、でも現実としてはそのセリフは全て声優・神谷明が演じている、という…。

→あー、それで王冠を盗まなかったのね。

→…潜水艦で!?