『金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」』

 

・『金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」』

→9月に録ったまま全然観とらんかったわいや。細田さんの『NHKアカデミア』⇩から随分経ってしまった。

 

【2022年『8月13日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220819/1660886007

 

→お母さんは亡くなってんねや。ネットは残酷やのう。

→恋愛やらなんやらが、ネット内のアバター(As?)に大いに影響を与える、と。

→てか、アバターは本人の生体情報から勝手に生成される、と?カマキリになってるヤツは一体どんな生体情報してるってえのよ。

クリオネが謎だな。

→竜、幼なじみか、カヌー少年が妥当な線ではある。あるが、生体情報が虫やクリオネに変換される世界なわけで。ここは大どんでん返しで、あの“校内イチ、人気者の女子”(ルカ?)なのでは?

→城。

→うーん。一風変わった「美女と野獣」ということかな?

→嫉妬渦巻く魑魅魍魎高校…。あんなど田舎にマンモス高校あんのか?イケメン一人に有象無象女子たちが群がるの、「婚活のベテラン」から「フェミって煙たがられる親戚のオバハン」まっしぐらなのよね。SNSをヤメロ。

→すずはカミシンにも、好かれてるのか。

→ん?そういやさっき私「美女と野獣うんぬん」て言うてたけど、主人公ベルやん。丸々それやん。もしかして、最初からそういう触れ込みの映画なのか。

→あのオバハン、アバターが赤ちゃんか。しかもフェミニストやん。

→この映画、フェミニストや、他者の好きな表現を壊す者への、カウンター含んでないか?

→現実も虚構も、正義ヅラする人間はロクなもんじゃないな。いや…違うか。<b>正義ヅラし始めると、闇に呑み込まれる</b>んじゃないのか?

→竜はお父さんなのでは…?

→カミシン…渡辺さん(ルカ)に謝れ。そしてバカ。カップル成立。

→しのぶ、は知ってると思ってたよ。ずっと近くにいて、ずっと声を聞いていたんだから。

→突然大軍で踏み込んで来るとは…○シアかよ。

金曜ロードショーのタイミング悪かったな。“大雨警報”のテロップが、イイところで入る…。

→これはキツイ。

→現実で…親と観てる子が、親のしていることに、反旗を翻す契機になるのかも。

→しのぶ、さてはクリオネアバターだな?優しくて厳しいもんな。

→アンベイルした!

→これ、いまテレビでだけど、劇場で観てたら号泣だな…今ですら、なんか込み上げてきそうなくらいだし。

→(関係ないけど、うちの子は飽きてきちゃいました「なんでみんな泣いてんの?」ってキョトンとしてます)

→またクジラかよ!好きだな!細田さんよ!

 

 

 

→探偵かよ渡辺ルカ。て、他の二人もよー。

高知駅。キレイだな。昔の高知と…どう違うかな。

 

 

多摩川駅

→こっちがクリオネか。

→JR…は、出していいのね。

→いや…あんなカタチで身バレしたら、実際は翌日から取材殺到で普通の生活送れまへんがな。

⇒声優陣、普通に錚々たる俳優じゃねーか…。どれが誰だか分からん。