『映画の時間「プロヴァンスの休日」(2014年、フランス)』

・『映画の時間「プロヴァンスの休日」(2014年、フランス)』

→孫も孫だが、爺さんも爺さんだな。

→長女がフェミでヴィーガンでめんどくさい。辻褄が合っとらん。

→イケメンピザ屋。プロヴァンス牛追い祭り

→ツーリング夫婦だったん?

→爺さんになんか秘密ありそうだな。ゴミ捨てしに行くときも、イレーネ(妻。子どもらの祖母)との会話がなんかアヤシかったし…。

→杏を食べた後に水飲んじゃダメなん?

→ピザ屋のイケメンと、アイス屋の美人が実は付き合ってる…とかのオチが見える。

→あーほら、爺さんに引き離された。

→兄貴はトイレで3Pすな。

→ん?爺さん婆さんの友達?!あーあのSNSか!

→こっちの白髪の爺さんと、こっちの爺さん(ジャン・レノ)がいい仲だったか、イレーネ(三兄妹の婆さん)をふたりが取り合ったか…さてどのパターンか。

→天国の扉叩く歌詞の歌、どっかで聴いたな…「ティアーズ・イン・ヘヴン」に似てるし。

※やっぱどっちもエリック・クラプトンだった

※「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」。

→ピザ屋に、アイス屋の弟説浮上。急に泊まるわけないもんな。

→…ほらね。

→優勝?!

→誰に報告すんの?

→あー…コイツらに、か。そうだよな。

→依存症…なのかな?

→全部ゲームじゃねーか!コラ!!!

アドリアン(長男)の方が先にへばるんじゃねー!ジジイの方が動けるじゃねーか!

→ん?おセックスかしら?…コンドームかな。…アフターピル

→売人?

→ジジイ軍団出動!面白くなってきたぞ!?

→救出。

→金賞授与。

→娘との、再会。長い長い、話したかったこと。いやオイ長男長女何時間ほったらかされてる?!

→終わりかよ!

→オフショット。