運と才

8月27日の視聴

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第79話「銀髪のヒム」』
→前回まではこちら⇩。

【『8月24日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220830/1661820876

→ヒュンケルが、すげー長々と説明してくれるんですけど。先にパンチが当たった理由が“カウンター”って、それは「先に当たった理由」じゃなくない?
→“死を”奪う!だとう?!
→キング・マキシマム!この場面、ヒムから鼻水出ててもおかしくないよな。で、誰が助けに来るん?そういや、さっき魔槍ぶん投げてたよな…?

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第80話「チェックメイト」』
→セコい!マキシマム、セコい!!ザボエラが死んだと思ったら、こんなん出してきて、作者はホントにイヤらしいな!(褒めてる)
→しかしシリーズ長いよな、このマンガも。ひと通り完結したあと、2話ずつ再放送とかしてほしいな。
→まさに、「中身がない」。
→完全に負けキャラだな、マキシマム。頑張れ玄田さん。
→ヒュンケル、アホなん?
→いやホントにアタマ悪いだろ。
→もう残りのHP1ポイント無くなってておかしくない?
→槍が、帰ってきた。
→JUMP名物、死んだと思ってたら生きてましたよパターン。…にしても、何しに来たんねん。仕えるバランはもういないぜ?
→殺られたことに気づいてない、というね…南斗水鳥拳
ひでぶ
→1/8。危なかったな、ヒム。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第81話「ホワイトガーデンの決闘」』
→竜騎衆、一応3人とも生かそうとはしてくれたのね、バラン。
→“ハーケンディストール”に、アバンの“アバカム”を当てるんかい。
→スゲェ喋るやん、ミストバーン…。
→ジャッジ出現。
→え?「キルバーンvsアバン」が終わるまで、ホワイトガーデンで待つの?なんで??
→どうせ死んでねえんだろうな、ヒュンケル…。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第82話「正義の後継者」』
→シルバーフェザー!あーなるほど、後継者とは…。
→“ミナカトール”と“闘魔傀儡掌”。
→効くのか?!閃華裂光拳。
→やっぱ、武闘家(ホイミ可)&大魔道士、のコンビのみじゃキツイよな。戦士がいないとね。


・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第83話「バランの遺言」』
→裏切った、とか言われても。バランの部下やしなー。
→“ハーケンディストール”と“ギガストラッシュ”。
→ん?なんだこのエロい感じの触手は。
→こんなヤツいたか?原作に。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第84話「起て、宿命の騎士」』
→魔力炉。これはジャンプ名物、いいところで引き延ばし作戦か?
→キャラの割に強いな。なんとかムーン。
※ゴロアです
→てか、ドラゴニックオーラで重力場くらい剥せないこと、ある?
→無傷で大魔王バーンと闘いたいのに、こんなトコでドラゴニックオーラ放出したら疲れちゃうよ?あと、ゴロアさっさと止めを刺せ。
→バランの遺言、走馬灯バージョン。
→ドラゴンの騎士とは違う。超騎士!
→“ギガストラッシュ”と“ギガブレイク”!受け継いだ、もうひとつの紋章!
→双竜紋!て、大魔王バーンが名付けるのかよ。
→オマエに使えるわけなかろう。
→カタナしまった時の赤い光、ちょうカッコいい。
→ゴメちゃんの秘密が、これから効いてくるようだな。
→ちょっとエッチなダイ。
→いやホントに無駄なことだろ。バーンに逆らってどないすんねん。
→ドルオーラ?!ここで!

・『宇宙兄弟 #05「足りない日々」』
→オープニング、ユニコーン奥田民生の)だったな、そういえば。4年前⇩はチバテレの平日毎日放送だったので、OPテーマに飽きてた記憶が。

【2018年『11月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20181123/1542967146

→ムッタは準備中。
テレ玉のこの枠は、スポンサーが完全に「ファイブイズホーム」だな。

・『宇宙兄弟 #06「頭にまつわるエトセトラ」』
渚にまつわるエトセトラ、にかけてない?PUFFYだし。奥田民生だし。
→困ってないよね。
→頭突きやら、髪フサフサやら。
→星加さんハゲる。

・『宇宙兄弟 #07「拝啓日々人」』
→連続強盗消火器男?
→ジェニファー、よく喋るなあ。
→消火器男のハナシ、出しすぎるな。これはなんかあるな?
→おお。

・『宇宙兄弟 #08「白煙天国」』
→アーユーレディー?
→全国ネット。アメリカの?なんでだ。
→これが運か。
→美人に弱いの。
→これが決め手で二次に通ること、ある?
→Loadの時間、なげーな。
→この手紙?の束はなんだ??

・『宇宙兄弟 #09「それぞれの覚悟」』
→「2023年に起こる墜落事故」が、宇宙開発史に現れないことを祈ろう…。
→居酒屋“ぐでんぐでん”。おい。
→ケンジは見るなよ!
→せりかさんの、目的とは。

・『ネタパレ(2022.8.26)』
→“サスペンダーズ”のネタ、おみくじ買うカネはどこから出たの?そういうの残すと面白さ減るねん。
→“三日月マンハッタン”はずっと『こち亀』でどうにかしていくのか?
→“オフローズ”、オチうまかったな。品が無くて好きだぞ!





つながりつながり。