何もしない、という習い事

10月2日の視聴

・『ねほりんぱほりん「今年もやるよ〜!ねほりんぱほりん」』
女子刑務所も観たいが、「香港デモ」の参加者や、「親が神を名乗る人」は絶対抑えたい。
星野源からのメッセージ。見てる自分が救われる、てさ。
→操演の山田はるかさんが、プロフェッショナルに!?
→エリさん(元薬物依存症)、がん治療キツいにしても生きてて良かった。息子が彼女できたのバラしてええんか。


・『ウワサの保護者会「習い事のもやもや」』
→自分より上がいるのを知って辞めたくなるくらいなら、無理に続けなくていいんじゃない?親が「どうせやめるならハッピーな気持ちで」とか言ってたら辞め時を見失うし、今後ブラック部活やブラック企業に食い物にされるターゲットに育つ気が。
つるむらさきさん、御本人が習い事やりすぎて不安になってるだけだと思うぞ。…縁だよな、あれも。
ホオズキさんの息子さんも、ギターじゃなくても作曲する人がいるわけだし、家でギター触らなくてもええんちゃう?ウワサの保護者会に確認をとるでない。
→今回出てきた子どもたち、ハッキリ言えるし自分の世界を構築していて、親が習い事で悩む必要ないよな。お金の面はあんまし気にしてない様子だし。

・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第51話「アバン流究極奥義」』
→ハドラーより、オリハルコン軍団の方が強そうだけどな…。
→今回のアニメーションは雑だな。
→無刀陣。
→ここで彼がヤられるのは、どうも解せないな。そんなことで仲間が増えるもんかね。





つながりつながり。