マネーワールド

欧州サッカー 名将の戦術事典

欧州サッカー 名将の戦術事典

11月21日の視聴

・『宇宙兄弟』36話

セリカさんの回想。

・「キリンチャレンジカップ 日本vsキルギス

→もうアジア杯だからどうしようもないが、そろそろヨーロッパの強豪と戦えないものか?監督が世界レベルでないと連れてこられないのかな?

・『ウワサの保護者会「わが家の食事 これでいいの!?」』

→料理は真っ向勝負。もしくは“しない”。

・『ウワサの保護者会「あぁ宿題!」』

→微妙な回かな…。“簡単なものから始める”とか、全部やるの前提のやり方は優先順位が疎かになって生産性下がる。“テストの点数下げたくない”ために苦手な教科を始める秋田県の小学生にも違和感。「宿題の意味」と「生産性の高低」を両方考えながら学んでほしい。担任独りで宿題全部チェックするのもどうなのよ…。

・『ウワサの保護者会「“学校”に行かない選択」』

オルタナティブスクールとか、ホームeducationとかすごくいい。

・『バリバラ「アナタならどうする?〜障害者と一緒に働く上での悩み〜」』

→こういうフォーラムを大人だけでなく小中高生も含めてやれるといいよね。

・『ウワサの保護者会「お金の価値 伝えるには?」』

→仮想通貨とか投げ銭のハナシが無かったので、今後して欲しいな。






つながりつながり。