符合する環

8月28日の視聴

・『ドキュメント20min.「26歳 旅ヲ思フ。」』
→一人目。演劇をやってる女性。声はカワイイ。
→二人目。両親と祖母を東日本大震災で亡くした男性。仕事はアートの買付(no art no Life的な)。

・『ドキュメント20min.「文字メンタリー −あなたにしみこむ31音−」』
歌人、木下龍也。依頼された文章へ、短歌でお返しする。…なんか、「依頼されたお手紙から花束を作る」花屋さん、とかもあったよな。
→二人目の、犬飼ってる女性がキュート。
→元バドミントン選手の加藤さん、には本気の密着のようだ。小1から20年も。おそらく、バドミントンが嫌いになったわけじゃない、てのがアスリートのツラいとこよね。
→やっぱね。
→木下さんに、なんというか…ポジティブ、とまではいかないまでも、そう“フラット”に肯定していこうという姿勢が見えるのが、イイんだろうな。

・『アストリッドとラファエル 文書係の事件録 第5回「ミッシング・リンク」』
→前回はこちら⇩。

【『8月21日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20220827/1661531818

→まあ前後編じゃない時点で、犯人は近くにいる人か、本人か、のどっちかだと思ってたよ。今日中に解決しなきゃならないし。
→で、もちろん、お母さんの件のつなぎの物語でもある。



つながりつながり。