『映画「ドリームガールズ」(2006年、アメリカ)』

ドリームガールズ(吹替版)

ドリームガールズ(吹替版)

  • ジェイミー フォックス
Amazon

・『映画「ドリームガールズ」(2006年、アメリカ)』
→オーディション番組なのかな?
→なぜ押し込んでくれた人がオーディション落とす?!
→あー、採用しようとしてんのか。
→エディー・マーフィー!ちゃんとCV:山寺宏一なのねん。
→申し訳ないが、ダニー・グローヴァーの吹替担当、低すぎて聴こえないぞ。
→尻軽ではない。ジェームズ・アーリー(エディー・マーフィー)は妻帯者設定なのねん。
→「キャデラック」のノリ!キャデラック買おうとしたらレコード渡されるくだりがアメリカンジョーク。
→え、なんで「キャデラック」が白人に奪われてんの?!
→車売って資金調達。ギャンブルで賭けてさらに増幅。金を使ったら、ラジオでレコードかけてもらえんのか。
→エディー・マーフィーってこんな歌える人だったっけ?
→カーティス(ジェイミー・フォックス)、二股はアカンで。
→ドリーメッツ(ジェニファー・ハドソンビヨンセ、アニカ・ノニ・ローズ)の3人は、いつバックコーラスから卒業できるのか…。
→やりすぎで白人にウケない。
→エフィー(ジェニファー・ハドソン)が一番上手いのは、演出としてなのか?ディーナ(ビヨンセ)をリードヴォーカルにするの、そりゃ不満だよな。
キャンディーズ⇩もちょいちょい真ん中入れ替わってるけど、そういうのありそうじゃない?

moritsin.hatenablog.com


→作曲担当C.C.が歌い始めた!キース・ロビンソンだもんな!!
ビヨンセを真ん中にすえるの既定路線で作ってんのかな、この映画。
→ジョンソン大統領の頃か。ケネディ大統領暗殺後だから、ベトナム戦争への反戦運動⇩だよな。

moritsin.hatenablog.com


→エフィーが暴動観たくらいで気持ち悪いの、妊娠してるとかじゃないの?
→ケンカまで歌。分かれよ、カーティス…。
→新入りまで歌いだした!!
→みんな寄ってたかってエフィーを責めすぎじゃない?エフィーもちゃんと言いなよ。
→別れ?
→何年後だろう?ディーナ、カーティス・テイラー夫人になったん?ディーナの物語、すっかりエフィーが消されてるやん。ドリカムもそうだけどさ、なんらかの不祥事があったからといって、無かったことにするのは一緒に演ってきた仲間としては、ヒドくない?
→ほら!エフィーの子(娘)、大きくなってるやん!!カーティスの阿呆!
→ここでダニー・グローヴァーか。イイとこで現れるねー。
→ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)はジミーとくっついた、てか?
→傷心だからってクスリをやるなよ。
→エフィー、復活の狼煙。ガラガラの客席が、回転したら満員になってる演出、好き。
→なんだこの、ジャクソン5みたいの。ジミー、ローレルと不倫のまんまかよ。18歳も26歳になるぜ。
→さよならジミー。

→死んだ。
→「ワン・ナイト・オンリー」パクった!でもそれ、お前が白人社会にされてたことと同じじゃね?ミイラ取りがミイラに。
→エフィー、娘が9歳に。
→ドリームズの解散コンサート!エフィーが!!
→プロデューサーのカーティスの栄光と凋落のストーリー、ともとれるな。