道程

9月3日の視聴

・『東京2020パラリンピック 車いすテニス女子シングルス・決勝「上地結衣×ディーデ・デ フロート」』
→上地選手、銀メダルおめでとう!
→結果としては2-0。でも2セット目の第10ゲームのデュース合戦は圧巻だった。あそこを上地選手が獲って、ゲームカウント6-5まで行ったけれども、6-6にされてタイブレークになった時点で体力残ってなかったな。フォールト連発、かつそのサーブすら投げ上げに失敗するシーンだらけだった。おそらく、仮にフルセットに持ち込んでも勝てなかっただろう。決勝までにいかに体力を残せるかが、上地選手が今後、金メダルを獲れるかどうかの境目だな。

・『ドキュメント72時間「文房具店 この手紙をあなたに」』
→来店理由、だいたい結婚式か誕生日だな。
→昨今の事情を鑑みてか、「不登校の方の期間」とか「大病を患った方の病名」とかはあんまり詳しく訊かず。
NHKに迫られて、思ってたのとは違う便箋買っちゃってる方もいそうだな。

・『映画の時間「私たちのハァハァ」(2015年、日本)』
井上苑子さんは見たことある(シンガー・ソングライターだった)。大関れいかさんもなんか見たことある(ユーチューバーだ)。
関門トンネルだ。『72時間』でやってなかったっけ?
※コレね⇩
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2018087294SA000/
原爆ドームの対岸で野宿。女子4人とはいえ危ないような気もする。
→なんかいつの間にかヒッチハイクになっとるぞ。自転車はどうした。
→好意で乗せてもらって車内でかけてる音楽にケチつけるとかなんやねん。
→文子(三浦透子)がハマるのは勝手だけど、同じレベルを他の3人に求めるのは違うやろ。
→一ノ瀬(井上苑子)のバイト代なかったらもう東京着かなかったな。
→歩きか。
→なんでステージに行けるねん。
尾崎世界観
→なんでこの女の人は怒ってんの???
→観る人によって違うだろうけど、私の中の主役はチエ(真山朔)かな。


・『ネタパレ(2021.9.3)』
→オズワルドはもう完全にM-1グランプリ支配出来るレベルだな。ニュー(?)スターパレードはどれもパッとせん。
高畑充希さんの新作映画、柳家喬太郎さん出てるな。大活躍。


つながりつながり。