伝説再び

9月4日の視聴

・『東京2020パラリンピック 車いすテニス男子シングルス・決勝「国枝慎吾×T.エフべリンク」』
→第1セットを国枝が6-1で。第2セット、5ゲーム目のデュース合戦(相手サーブ)で攻勢をかけてくるエフべリンクをブレイク。第6ゲームも0-30からキープ。第7ゲーム15-40から40-40にまで戻したが獲れず。第8ゲーム40-0から40-40にされて、すわ!と思いきや2本とも獲りきって、金メダル!!!!!!おめでとうございます!


・『東京2020パラリンピック デイリーハイライト』
→競泳・木村敬一選手、(100mバタフライ)金メダル獲ってたのか!昨日『デイリーハイライト』なかったから、知らんかったわ。
→ボッチャ・ペア、タイブレークに持ち込むも惜敗。銀メダル!
→ボッチャ団体、3位決定戦でセットカウント3-3での最終エンド。1ポイント獲って銅メダル!ポルトガルに、足で転がす選手もいるし、色々だな。
車いすバドミントン・女子シングルス里見紗李奈選手、大逆転で金メダル!第1セットは7点差でとられ、第2セットも大差を追いつかれて「もうダメだ」と思うところを粘った技術。すばらしい。
→バド、腕に障害のあるクラスの女子シングルスは鈴木亜弥子選手は銀メダル。ダブルスでは銅メダル。
車いすテニス(クアード)男子ダブルスは諸石&菅野ペアが銅メダル。クアード初メダル?
→“風間の目”は「メダルなき輝き」。メディアに物申してる…ようにも見える。

・『東京2020パラリンピック 車いすテニス男子シングルス・3位決定戦「G.リード×A.ヒューウェット」』
→録画で見てるけど、何この最高の試合。同じイギリス、しかもダブルスのペアの二人。1セットずつ獲って、第3セットも5-5まで競っての7-5でゴードン・リード銅メダル。付き合いの長い二人の駆け引き、熱いな!!決勝の前に、こんな激戦があったとは。


・『東京2020パラリンピック 車いすテニス女子ダブルス・3位決定戦「上地/大谷×王/朱」』
→1セット目は獲って、2セット目はタイブレーク。3ポイント先攻されてからの7-3!日本ペア、銅メダル!

・『東京2020パラリンピック 車いすテニス女子ダブルス・決勝「デ フロート/ファン コート×シュケル/ワイリー」』
→結構一方的な展開。オランダペアが第1セット6-0。第2セットも1ゲーム目は獲ったものの、6-1でイギリスペア敗戦。オランダ金メダル、イギリス銀メダル!しかしデ フロート上手すぎる。シングルスとで2冠!オランダ車いすテニス、強いなー。



・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第47話「いざ決戦の地へ」』
→カンタンには死なない、謎の生物キルバーン
→こんな大々的に、国中大騒ぎで、総攻撃をくわえようとしたら。大魔王側に万全の体勢で迎え撃たれると思うんだけど。大事なレオナ姫も前線に行くし、情報戦とかないんかね、この世界。
→ほーらね。
→北の勇者?いたっけ、そんなの。





つながりつながり。