邂逅⑧

・『銀河英雄伝説 Die Neue These 第十九話「ドーリア星域の会戦」』
→「嵐の前」で、ヤン・ウェンリーがビュコックに頼んでたのは、コレか。
バグダッシュはやはり、潜入目的か。グリーンヒル副官のことを尋ねたがため、早々にシェーンコップに疑われて睡眠薬でスヤスヤ。
→戦闘開始直前、ヤンから全艦隊へ。

「さてみんな もうすぐ戦いが始まる わが艦隊の初陣だ」
「ろくでもない戦いだが それだけに 勝たなくては意味がない」
「勝つための算段はしておいたから 無理をせず気楽にやってくれ」

「かかっているものは」
「たかが国家の存亡だ」
「個人の自由と権利に比べれば」
「大した価値のあるものじゃない」

…のにね。ルグランジュのバカタレが…。さっさと降伏しろよ…。
→食えねぇな、バグダッシュ
→救国軍事会議への抗議集会?そんなもん、ミャンマー同様に、市民を何人か殺してでも制圧しようとするに決まってんだろ。
→ほーら来た。またいけすかねえ顔の…クリスチアン大佐。
→「スタジアムの虐殺」。
ジェシカ…?うそ…!
→黒いサングラスは、喪に服すヤンの、せめてもの…。
→宇宙暦797年7月末。


(つづく)