描く、をする

マンガ中国の歴史 (5) (中公文庫 (S20-5))

マンガ中国の歴史 (5) (中公文庫 (S20-5))

  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 文庫

10月30日の視聴

・『ドラマ24 あのコの夢を見たんです。 第5話「大原櫻子×仲野太賀」』
→こういうモヤモヤな状況で、「ひと言」言えるか言えないか、が人生を大きく変える。

・『浦沢直樹の漫勉neo 第3回「すぎむらしんいち」』
→おじさんを描く楽しさ。
→そういやしばらく見かけないな、と思っていたけど、3年ほど描いてなかったんすね。
→浦沢さんとすぎむらさん、シラフなのに常に酔っぱらっている空気よね、ずっと。

・『浦沢直樹の漫勉neo 第4回「星野之宣」』
→すぎむらさんが北海道生まれ、星野さんが札幌在住(帯広出身!)と、なんかあんのか?北海道に。
→「明の鄭和」に目をつける、とかマンガ家の好奇心って永遠。ゆうきまさみさんの漫勉も見たいな…。

→ドローンによる映像技術が、漫画家さんのイメージ力を高めている、と。技術は人の能力までアップデートするのか!



つながりつながり。