鬼蜘蛛

10月29日の視聴

・『アカデミーナイトG ココリコ田中と最新エンタメ!「小栗旬×星野源 独占対談」』
火野正平、椅子職人やら仕立て職人やら得意ですな。

・『土曜プレミアム・「鬼滅の刃」第二夜[那田蜘蛛山編]』
→鬼殺隊員、結構いるんだな。しかもえれえ弱い。いや、主メンバーが強いのか?
→胡蝶しのぶ、新人じゃねーのか!?もう“柱”なのか??
→母鬼、DV被害者だな。姉鬼も。累のセリフ、すべてDV加害者そのものだな。なんだ、この蜘蛛家族。
→なんていうか、全ての“鬼”にストーリーがあるのが、ウケる理由なんだろうか。確かに、“鬼”に人間味がありすぎて凄いもんな。
→とはいえ。溺れた子を助けようとして死ぬ親がいい親、とか、累を殺そうとした両親の考え方(無理心中)なんて、現実世界で肯定しちゃマズいでしょ?それが親の正しい姿みたいに見せるの、正直胸糞悪い。
→すげー我慢ばっかするな。
→え?今更、鬼の妹を連れてることを咎められんの!?てか、胡蝶しのぶのミニチュア版みたいなの誰!?てことは胡蝶しのぶは最終選抜にいた娘とは別人!?混乱。


つながりつながり。