無法な下に平等

火垂るの墓 [DVD]

火垂るの墓 [DVD]

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: DVD

12月23日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第96話「ムホウ×ナ×ホーム」』
→幻影旅団との邂逅。流星街って、意外に無法地帯でもないんだな。
→ああ…流星街(蜘蛛、幻影旅団の故郷)にキメラアントが入り込んでるのか。蜘蛛が自ら東ゴルトーに行ったんだと思ってたわ。
→シャルナーク、超サイヤ人化。
→今回の作画は良すぎる。カルトの戦闘場面の描写がスバラシイ。
→ポンズを惨殺したヤツが、ボノレノフに殺られたの、小気味よい。
→冒頭の美人アナウンサー、やはり豊田順子アナだったか。

・『LIFE!「鬼滅コント、夜に朝ドラ?“うっちゃん”」』
→鬼滅コント、「生首」と「クビ」のかかり方が秀逸。
→“うっちゃん”、次回、次次回に続く。面白そう。次回、2月かー。だいぶ先だなー。

・『魂のタキ火 #7「夢の扉をひらく夜@深谷」』
→女優・黒木瞳、作家・山崎ナオコーラ、芸人・矢部太郎
→パソコンを火にくべる、という矢部のボケを広げる黒木瞳。なんだろう。シュールな光景。
黒木瞳のこの、60歳にしてこの容貌…なんなの、ホントに。てか芸名なんですね。

・『おはなしのくに スペシャル「幸せとは?」』
安藤サクラがやると、なんとなくコント感増すのはなぜだ。


つながりつながり。